日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 生田斗真の結婚が祝福されるワケ

嵐・二宮は叩かれたのに!? 生田斗真、“ジャニーズの結婚”でも祝福されるワケ

文=日刊サイゾー

生田斗真

 さすがにTOKIO・長瀬智也も、「ちょっと待ったぁ!」とは言えなかった?

 6月5日、俳優の生田斗真と女優の清野菜名と結婚したことがわかった。

「2人は2015年のドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)での共演をきっかけに交際をスタート。5年愛を実らせてのゴールインとなりました。ネット上では『お似合い!』『明るいニュースで嬉しい』といった祝福の声が圧倒的。清野は小学生に扮する『オープンハウス』の最新CMで、榎本明から結婚を前提の付き合いを申し込まれ、そこに長瀬が待ったをかける展開となっていただけに、『生田も戸建てを前提にプロポーズ?』『この布石だったのか』とCMと重ね合わせた人も多いようです」(芸能ライター)

 ジャニーズの所属タレントの結婚といえば、嵐・二宮和也が元フリーアナウンサーと結婚した際には、相手女性に対して「誹謗中傷」コメントが飛び交っていた。女性誌ライターが生田と二宮で世間が真逆の反応をしている理由をこう語る。

「清野は好感度の高い女優であることに加え、20歳から5年愛を貫き通したことで、女性たちから支持されています。また、グループ所属の“アイドル”であればジャニーズも結婚を容認しにくいでしょうが、俳優部ではそれほどファン離れの心配もない。風間俊介も13年に結婚していますし、清野への嫉妬も限定的でしたね。生田はジャニーズJr.時代には二宮のほか松本潤、相葉雅紀と共にユニット『MAIN』に所属していました。結果、彼は嵐に加入しなかったわけですが、グループに所属していたら清野との結婚もすんなりいかなかったかもしれないだけに、俳優の道に進んだのは大正解でしたね」

 生田と清野には、「時代が変わっても価値が変わらないもの」が“愛”であることを証明してもらいたいものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/07 06:50

嵐・二宮は叩かれたのに!? 生田斗真、“ジャニーズの結婚”でも祝福されるワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

“鬼母”長澤まさみが恐怖

 人気コミックの実写化映画『キングダム』...…
写真
インタビュー

ポピュリズムを誘うグロテスク戦略

 史上2番目の低投票率となる48.8%を記録した参院選を振り返る本企画。前編では、中島...
写真