日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 東出昌大、本格復帰の現実度

こっそり出演!? 東出昌大、NHK BSドラマ放送で“本格復帰”の現実度

東出昌大

  女優・唐田えりかとの不倫発覚以来、世間からの猛バッシングを浴び、妻で女優の杏との離婚も取り沙汰されている東出昌大。

 不倫騒動後すっかり露出は減っているが、そんな渦中の東出が今月6日に放映された蒼井優主演のNHK BSの8Kドラマ『スパイの妻』に出演してひそかに注目を集めている。

 同ドラマは戦争という時代のうねりに翻弄されながらも、自らの信念と愛を貫く女性の姿を描くラブサスペンス。東出は劇中、蒼井扮する福原聡子の幼なじみの憲兵を演じている。

 同ドラマの放送を受けてネット上では、東出の本格的な復帰も噂されているが、民放テレビ局の編成担当はこう語る。

「NHKサイドも東出さんの不倫騒動を気にはしたものの、刑事事件を起こしたわけでもなく、まして視聴者が限られているBSのドラマということで『お蔵入りにまでする必要はない』という判断で放送に踏み切ったそうです。とはいえ、NHKが今後積極的に東出さんを起用しようというわけではなく、どちらかというと消極的のよう。それというのも、今回のドラマしかり、3月に放送したEテレの『落語ディーパー!~東出・一之輔の噺のはなし』しかり、一部の視聴者から東出さんの出演に対して猛クレームが来たようで、『やはり不倫の代償は大きい』ということが改めて浮き彫りになった格好。いくら出演したNHKのドラマが放送されようとも本格復帰の現実度は限りなく低い」

 今回の放送は、東出にとって必ずしも追い風にはならないのか。

「まして妻の杏さんとの離婚も秒読みと言われていますしね。杏さんはいまだに大手クライアントのCMにも起用されるなど好感度が高く、離婚成立となればますます東出さんに対する世間の逆風が強まり、イメージ回復には時間がかかるでしょう」(同)

 身から出たさびとはいえ、東出の苦境はまだまだ続きそうである。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/09 21:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真