日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 坂口杏里、中絶発言に批判殺到

中絶を武勇伝のように!? 坂口杏里、「タレント時代、妊娠させられた」発言に批判殺到

文=日刊サイゾー

坂口杏里

 6月8日に投稿されたYouTube動画の中で、元タレントの坂口杏里が発言した内容が批判を浴びている。

 坂口はこの日、バーの店長を務めるあおいのYouTubeチャンネルに出演し、「一日でホストに使った最高金額は2,000万」「負けず嫌いだからシャンパンタワーとか入れたり」と、過去にホストに入れあげていたエピソードを告白。いつもの坂口らしい爆弾発言に盛り上がりを見せていたが、問題はこの後のぶっちゃけトークのコーナーだった。

 動画を見ていた芸能ライターがこう話す。

「芸能人として活動していた期間に、『某ホストに妊娠させられた』『もちろん堕ろしたよ』と、カミングアウトしたんです。その上、『今思えば産んでおけば良かった、そいつとの子供なら可愛い子生まれんだろうな』と、軽々しく発言したんです。これを見た視聴者からは、『妊娠させられた、じゃなくてしたんだよ。天国に行った子がかわいそう』『親を亡くして悲しい気持ちがある人が平然とおろしたと言える恐ろしさ……同じ命ですよ』『中絶したことを武勇伝のように話してドン引き』と、批判コメントが殺到しました」

 母で女優の故・坂口良子さんの死後、ホストにハマり借金、AV女優デビューと道を踏み外してしまったことへの同情の声もあった坂口だが、命を軽く見ているような発言をしたことで、さらに好感度は下がってしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/14 18:00
関連キーワード

中絶を武勇伝のように!? 坂口杏里、「タレント時代、妊娠させられた」発言に批判殺到のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

動機なき連続殺人鬼の記録映画

 一部のマニアのみに知られていた「封印映画」...…
写真
インタビュー

流通アナリスト解説マスク生産

 緊急事態宣言を5月中まで延長する方針が、安倍首相の会見で発表された。もう1カ月の外...
写真