日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 芹那のYouTubeが1600人止まり

テレビには戻れない!? 芹那がYouTubeデビューも「登録者数が1600人止まり」の大惨事

芹那

 元SDN48のメンバーで、一時期バラエティー番組に多数出演していたタレントの芹那が5月30日、公式YouTubeチャンネルを開始していたようだ。

 変わらぬ美貌と、アニメ声で登場した芹那にファンからは、「芹那ちゃん可愛い!」「登録したよ!楽しみにしてるね」「テレビと違って全編に渡って芹那さんのお話しが聴けるので良いですね」と、絶賛するコメントが書き込まれていた。しかし、動画を見た週刊誌記者はこう話す。

「5日に投稿された最新の動画では、コーチに習いゴルフの練習をする芹那の様子が投稿されていますが、専門用語が飛び交いゴルフを知らない視聴者にはちんぷんかんぷん。現時点でチャンネル登録者数は約1,600人で、動画の再生回数は2,000回ほどと厳しい数字が続いています」

 テレビで見なくなってしばらく経つ芹那だが、YouTubeの世界では通用しないのだろうか。

「芹那はアイドル時代から、歌とダンス、スタイルの良さが抜きん出ていましたから、今後は『歌ってみた』やモーニングルーティーン、メイク動画などを投稿すれば女性ファンも獲得でき、再生回数も伸びるのではないでしょうか。最近では、YouTubeから有名になりテレビ出演を果たすパターンも多いので、うまく動画がバズれば出演オファーが増える可能性も大いにあります。まだまだ諦めて欲しくないですね」(同)

 果たして、芹那はYouTubeから再びテレビの世界に返り咲くことができるだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/15 06:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真