日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 手越”中国進出”宣言に厳しい声

手越祐也”中国進出”宣言も、現地から厳しい声「チャラ男キャラは飽和……」

手越祐也Twitterより

 6月19日にジャニーズ事務所を退所したNEWSの元メンバー・手越祐也が23日、記者会見を行った。

 会見は手越のYouTubeチャンネルでも生配信され、視聴者数130万人を超えるという大盛況ぶりだったが、退所に至った経緯や今後の展望を語るなか、「世界進出というか、世界に対して、という思いが昔から強いので、Twitter、インスタグラムもそうですけど、中国のWeibo(微博)も活用しながら、中国だったり、その先には世界No.1のアメリカも攻めていきたいなと、チャレンジしていきたいなと思っている」と海外進出にも意欲を示した。

 人気アイドルのグループ脱退・退所のニュースは、お隣中国でも大きく報じられ、現地ファンからはさまざまな反応が寄せられているが、とりわけ“中国進出”については厳しい意見が飛び交っているようだ。微博上では「中国ではまったく知名度ないし、来なくていいよ」「事務所が今まで優しすぎた。私生活すごく乱れているイメージ」「手越のようなチャラ男キャラはもう中国の芸能界にいるし、中国の芸能界に来て何をするんだろう」など、辛辣なコメントも多数見受けられる。

 中国進出もしている“辞めジャニ”といえば、赤西仁や錦戸亮がいるが、特に赤西は新たなファン層を開拓し、すでに大成功を収めている。アイドル戦国期ともいわれる中国で今後、手越がどのような活躍を見せるのか、注目だ。

廣瀬大介(ひろせ・だいすけ)

明治大学卒業後、中国の重慶大学へ留学。メディア論を学び、帰国後は中国の社会問題についてウェブメディアを中心に執筆している。

ひろせだいすけ

最終更新:2020/06/24 15:18
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真