日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > せいやは上白石萌音に謝罪?

霜降り明星・せいや、オカズにした上白石萌音に謝罪できる日は来るか?

文=日刊サイゾー

吉本興業公式サイトより

 流れ弾を食らったあの女優に、直接謝罪できる日は来るだろうか。

 6月26日に放送されたラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポンZERO』(ニッポン放送)で、霜降り明星・せいやが「文春オンライン」で報じられた下半身スキャンダルについて心境を語った。

「文春では一般女性とオンライン飲み会をしていた際に、せいやが下半身をモロ出しして、自慰行為にふけっていたことが暴露されました。せいやによれば、報道後はロケ弁でソーセージパンを渡されても、イジられているように感じられて、ソーセージが食べられなくなるほどショックが大きかったとのこと。また、記事では相手女性に対し『上白石モネちゃんにそっくりやったし ほんまに可愛い』とLINEを送っていたことも明かされていました。そのことで、相方の粗品から『LINEもね。ん? 上白石、かみしLINEモネ?』とイジられると、せいやは『もう本当に、申し訳ございません』と謝罪。『言いたかったのは大ファンでした』と明かしています」(前出・テレビ誌記者)

 相手女性が大ファンである女優に似ていたことで自慰を始めたとあらば、間接的に「オカズ」にしたとも受け取れるだけに、せいやも上白石本人には会わす顔がないだろう。

「21日放送の爆笑問題がパーソナリティを務めるラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)に、兄弟お笑いコンビ・ミキの亜生が登場。上白石が主演した1月期のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)では、兄の昴生がレギュラー出演、亜生も最終話にゲスト出演していた。そのことから、太田光のせいやイジリに対して、亜生が『この後に上白石萌音ちゃんと仕事するんです。なんか知らんけど、僕が謝らなアカンのちゃうかな』とせいやの代わりに謝りに行く展開となっていました(笑)」(芸能ライター)

 せいやは、1月期の大ヒットドラマ『テセウスの船』(TBS系)で連続殺人事件の黒幕として最終回を盛り上げた。共にTBS1月期ドラマで結果を残しただけに、上白石との共演の可能性も十分にあり得る展開だったが、その前にせいやの「公開謝罪」が求められそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/30 06:00

霜降り明星・せいや、オカズにした上白石萌音に謝罪できる日は来るか?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

動機なき連続殺人鬼の記録映画

 一部のマニアのみに知られていた「封印映画」...…
写真
インタビュー

コント師・ロングコートダディ

最近お笑いの賞レースで、ロングコートダディの名前を見る機会が増えた。「脱力系」「とらえど...
写真