日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 大御所もYouTubeデビュー

石橋貴明の成功に続きたい!? YouTube嫌いのあの大御所芸人もデビュー準備中

明石家さんま

 この大きな流れは、あの大御所も無視できない状況になっているようだ。

 YouTubeデビューした石橋貴明から嬉しい悲鳴が上がっている。石橋は6月19日にYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』を開設。登録者数は30日現在で50万人目前に迫る勢いで、これには石橋も『マッコイ大変な事になっているぞーーーー』と、自身に開設を勧めた演出家のマッコイ斉藤氏に呼び掛けるなど、驚きを隠せない様子だ。

 昨今、大物芸能人のYouTube参入が相次いでいるが、石橋の成功を受けて次にYouTubeデビューしそうな大御所をテレビ関係者がこう予言する。

「ズバリ、明石家さんまですよ。さんまさんはこれまで番組内で『俺らテレビに出る人間の敵はYouTubeやで!』『俺がYouTube出たらアカンやろ。俺はテレビで生きてきた人間だから、テレビを守ろうとしている』と、ことあるごとにYouTubeを敵視。自身の事務所の預かりとなった後にYouTubeデビューして成功している雨上がり決死隊・宮迫博之からの出演オファーも頑なに拒否しています」

 しかし、こうした過剰反応は裏を返せば、興味があるという証拠とも言える。

「口では拒絶していますが、さんまさんは興味津々で、周囲のスタッフに聞いて勉強中していると聞きます。11月から冬にかけて新型コロナの第二波が来ることが予想され、テレビを主戦場にしている芸能人たちはまたもや仕事がなくなる可能性がある。また、コロナで打撃を受けたテレビ局が、ギャラの高い大御所のクビ切りを始めざるをえなくなることも容易に予測がつく。さんまさんは流れを見ることに長けていますから、今後を見越し、収入源を確保したいと考えているようです」(前出・テレビ関係者)

 まさかのYouTuber・さんま誕生となるのか⁉

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/01 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真