日刊サイゾー トップ > 海外 > 社会(トンデモ)  > 77歳の教祖、性奴隷との日々

77歳の教祖が30年にわたり若い女性信者を性奴隷に……イタリア警察がセックス教団を摘発!

文=ケニー草間

77歳の教祖が30年にわたり若い女性信者を性奴隷に……イタリア警察がセックス教団を摘発!の画像1
警察が公開した、女性信者たちが上半身裸で踊る様子を撮影した映像

 イタリア北東部にある小さな町・ノヴァーラで7月19日、警察がセックス教団を摘発した。その教団では、“ザ・ドクター”と呼ばれる77歳の男が、女性信者を洗脳し、性的虐待を行っていたと、イギリスのタブロイド紙「デイリー・メール」が伝えている。

 警察の発表によると、この教祖はダンス教室やハーブ専門店、工芸品店、出版社などさまざまなビジネスを手段にし、騙されやすく、また裕福な女性をおびき寄せ、洗脳していた。そして洗脳の際には、ひどい暴力を振るい、あらゆる種類の虐待が行われていたという。

 教団信者たちの階層はピラミッド型に構成され、教祖に最も忠実な信者グループを頂点に置き、教祖が唱える教義に対して懐疑的なことを口にした者たちは最下層に置かれていた。

 さらに特徴的なのは、女性たちが互いを“獣”と呼び合っていたこと。また、教祖の名前を知ることさえ許されず、知っていてもその名を口にすることは許されていなかった。

 教祖に最も忠実な信者たちの中には心理学者がいて、彼女たちが信者の洗脳具合を見分けていたのだという。

 教団に入ると、女性たちは家族との関係を断ち切り、知り合いや親戚を入団させるよう教え込まれる。そして教祖により、教団内での仕事が与えられていく。一部の信者には家が与えられ、教団内で独立した生活を送る者もいるという。

 女性信者たちは、性的虐待や拷問を受け入れれば、体内に宿る炎が明るく灯り、神秘的で素晴らしい秘密の世界に入ることが許されるようになると教え込まれていく。警察が公開したダンス学校の映像には、短いスカートに上半身裸の女性たちがなにかの儀式のように踊っている様子が映っていた。

 このような信仰を試されるテストが行われるだけではなく、教団を維持していくために、女性信者たちは高額の会員費を教祖に払わされていた。

 警察の調べによると、この教団は30年前に創設され、摘発されるまで活動を続けていたという。今回の摘発は、かつてこの教団に入っていた女性による告発がきっかけで、2年に及ぶ捜査の末、行われたものだった。なお、警察は詳細をまだ発表しておらず、逮捕された人数や教団運営者、資金などについては明らかにされていない。

 それにしても、30年も世間にほとんど知られず活動を続けてきたセックス教団があるとは、驚きである。

最終更新:2020/07/29 15:30

77歳の教祖が30年にわたり若い女性信者を性奴隷に……イタリア警察がセックス教団を摘発!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

想田和弘監督、妻も仰天発言

『精神』『選挙』など、一切のナレーションやテロップを排したドキュメンタリーである「観...
写真