日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 長沢菜々香が反撃も再ブーイング

卒業2カ月で婚約…元欅坂46・長沢菜々香が誹謗中傷に「反撃」も再ブーイング

欅坂46公式サイトより

「ファン」は困惑顔を浮かべるしかないようだ。

 7月28日、元欅坂46・長沢菜々香の公式サイトが更新され、SNSでの誹謗中傷に対して、刑事訴訟を視野に捜査を始めたことを明かした。

「同サイトによれば、長沢に対して、SNSなどで誹謗中傷や法律に違反している内容のものが書き込まれているそう。そのため、刑事訴訟となり得る案件から警察に捜査を依頼しているとし、民事訴訟につながるものに関しても適宜対応していくと発表しています。

 長沢といえば、6月6日に『文春オンライン』にてIT社長と半同棲中だと報じられ、その日のうちに自身のインスタグラムで『一般男性と結婚を前提のお付き合い』『8月には入籍する予定』と報告しています。そのことで、裏切られたと感じた“かつてのファン”たちから攻撃を受けていたと思われます」(芸能ライター)

 しかし、長沢の「反撃」には納得がいかない人も多いようで、ネット上では誹謗中傷はダメだとしながらも、「ファンの方を大切にしていれば批判は少なかったのでは」「本人に確実に原因がある」などと再ブーイングが飛び交っている。

「欅坂を卒業してから2カ月ほどでの婚約発表ですからね。長沢本人は卒業後に交際したと弁明していましたが、その時期はコロナで自粛期間中ですから、卒業後に付き合ったというのは苦しい言い訳にしか聞こえない。文春にバレたから渋々公表したと見るのが自然でしょう。

  また、サイトのタイトルが『ファンの皆様へ』となっていることにも違和感を覚えた人もいるようです。批判をしている大半はアンチであって、これだと応援し続けている人にも警告を発しているように受け取れますからね」(前出・芸能ライター)

 欅坂の卒業組では、志田愛佳にも先日、人気YouTuberとの“通い愛”が発覚。鈴本美愉もYouTubeで彼氏がいたことを明かしている。現役組のイメージを守るためにも、欅坂がグループの改名に踏み切ったのも当然か……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/30 01:19
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真