日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 小倉優香がラジオで降板直訴

小倉優香がラジオで掟破りの降板直訴! 仕事より噂の彼氏との時間が欲しかった!?

文=日刊サイゾー

エイジアプロモーション公式サイトより

 もう芸能界に未練なし?

 タレントの小倉優香が7月29日放送のMBSラジオ『アッパレやってまーす!水曜日』に出演。生放送中に番組降板を直訴し、共演者たちを唖然とさせるハプニングが起きた。

 番組終了間際、小倉は「ちょっと時間あるかな?あと1分?手短に話しますね」と切り出すと、「朝早く起きて、夜早く寝るという生活をしていて、ラジオがつらくなったので辞めたいと事務所に言ったんですけど、3~4カ月話してくれないのでここで言います。辞めさせてください」と降板を生直訴したのだ。

「突然の降板直訴に共演するAKB48・柏木由紀やアンガールズの2人も驚きの声を挙げ、ケンドーコバヤシは『ものすごいこと言うね……』『それは申し訳ないけど、事務所の方で……。我々には何の権限もないので』と困惑。真意を確認された小倉は、改めて『卒業したいんです』と返答していましたが、直訴はうやむやのまま放送は終了しました」(芸能ライター)

 これにはネット上でも、「男に辞めろって言われていると予想」「干されるんじゃない?」といった声が殺到する事態となっている。

「小倉といえば、B87・W59・H89の“リアル峰不二子ボディ”を売りにグラビアを席巻する一方、ファッション誌『with』(講談社)のモデルを務め、『モグラ』というジャンルを開拓。しかし、1月に総合格闘家の朝倉未来との交際が週刊誌にスッパ抜かれると、SNSやライブ配信でことあるごとに匂わせ行為をしていたことが問題視されていました。朝倉はYouTubeにて、毎日夜の9時から10時に寝て、朝の5時台に起きると明かしていますから、小倉は規則正しい生活を続ける彼と合わせるため、ラジオを辞めたかったのかもしれません。グラビアでブレイクしたとはいえ、嫌な仕事だったのかもしれませんが、事務所の力で入れてもらった仕事をこういう形で辞めようとしたのは、今後の活動に大きな支障を及ぼしそうです」(芸能記者)

 ならば、朝倉選手に独占されているGカップボディを再びグラビアでファンに解禁してもらいたものだが……。

「コロナ禍でのステイホーム中に、体重が5キロ増えて、お腹まわりに脂肪がついてしまったそうですよ」(グラビア関係者)

 朝倉はYouTuberとしても成功しているだけに、小倉は仕事がなくなっても心配していないのかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/31 09:35

小倉優香がラジオで掟破りの降板直訴! 仕事より噂の彼氏との時間が欲しかった!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

麒麟・川島の塩と手榴弾

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

SEEDAが語る映画『花と雨』

――SEEDAが2006年にリリースした傑作アルバム『花と雨』を原案とした同タイトル...
写真