日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 上沼恵美子で割りを食った共演者

上沼恵美子『怪傑えみちゃんねる』の大暴走で割りを食った“共演者”とは?

上沼恵美子

 キングコングの梶原雄太へのパワハラ報道などをきっかけに、冠番組『怪傑えみちゃんねる』(関西テレビ)を終わらせたタレント・上沼恵美子。番組で上沼とともにMCを務め、最も割を食ったのが大平サブローだ。

 24日の番組最終回が過ぎて数日経った27日、サブローは情報番組『ぐるっと関西おひるまえ』(NHK大阪)に生出演。この番組では総合司会を務めているが「僕、今ちょっとワケあってへこんでましてね」と意味深発言。23日からの4連休中にはCM出演する企業のトップから励まされたことを明かした。

「現在のレギュラーはラジオを含めて3本。ただし、NHKの番組は帯番組ですから実質は8本です(笑)。25年以上連れ添った先輩がブチ切れて番組を辞めたことで、本人的には寝耳に水だったということでしょう。ただ、『えみちゃんねる』にどうしても必要なMCだったかといえば、それは違う。上沼さんの存在感の陰に完全に隠れていましたから。ある意味、うま味のある番組が消えての悔しさからくる落胆だったと思いますよ」(お笑い関係者)

 西の女帝がいなくても「上方お笑い大賞」(1998年)で金賞を受賞した話術があれば、割を食ったことをイジける前に、ベテランらしく乗り越えてほしいものだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/08/01 06:46
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真