日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 和田アキ子、上沼騒動に再度言及

我が振り直す!? 和田アキ子、「もったいない」上沼恵美子の騒動に再度言及

文=日刊サイゾー

和田アキ子

 タレントで歌手の和田アキ子が1日放送の『アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で先月下旬に突然、番組を終了させたタレント・上沼恵美子について再び言及した。

 和田はよほど“なにわの大御所タレント”の動向が気になるのだろう。真っ先に「まだこんなに尾を引いてるわけ?」と疑問を投げかけ、出演タレントが無観客状態で収録すると「ちょっと笑い声とか(がなくて)戸惑うというか……」と違和感を感じながらの収録が続いていると明かしたが、自身は「私はあまり感じない」。ただ、リモート出演については「やりづらくて相手の顔しか見えない」と話した。

 上沼の冠番組『怪傑えみちゃんねる』も毎回、観覧客を招いての収録だっただけに彼女をおもんばかったようだ。その上で「せっかく20何年もやって人に何か言われながら(突然番組が)終わるのはもったいない」とも話した。

「和田さん自身も長年、テレビとラジオの冠番組をやっているだけに、立場を自分に置き換えて発言したのだろう。20年以上も番組が続くと当時は意見を出せた人は当然、定年退職したり異動したりして現場にいないことも多く、結局王様、女王様扱いになってしまうのが常。上沼の言動を見て、わがふり直せと思ったくれればいいのだが……」(芸能関係者)。

 和田が今後、周囲への気遣いをどうしていくのかにも注目したい。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/08/02 12:00

我が振り直す!? 和田アキ子、「もったいない」上沼恵美子の騒動に再度言及のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

紅白が“高齢者切り捨て”で迎えた断末魔…

 例年、日本テレビ系の裏番組『ダウンタウンの...…
写真
インタビュー

インタビュー「グラミー賞の仕組みと実態」

 今年もグラミーの季節が来た。第64回グラミー賞の授賞式が現地時間で2022年1月...
写真