日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 和田アキ子、上沼騒動に再度言及

我が振り直す!? 和田アキ子、「もったいない」上沼恵美子の騒動に再度言及

文=日刊サイゾー

和田アキ子

 タレントで歌手の和田アキ子が1日放送の『アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で先月下旬に突然、番組を終了させたタレント・上沼恵美子について再び言及した。

 和田はよほど“なにわの大御所タレント”の動向が気になるのだろう。真っ先に「まだこんなに尾を引いてるわけ?」と疑問を投げかけ、出演タレントが無観客状態で収録すると「ちょっと笑い声とか(がなくて)戸惑うというか……」と違和感を感じながらの収録が続いていると明かしたが、自身は「私はあまり感じない」。ただ、リモート出演については「やりづらくて相手の顔しか見えない」と話した。

 上沼の冠番組『怪傑えみちゃんねる』も毎回、観覧客を招いての収録だっただけに彼女をおもんばかったようだ。その上で「せっかく20何年もやって人に何か言われながら(突然番組が)終わるのはもったいない」とも話した。

「和田さん自身も長年、テレビとラジオの冠番組をやっているだけに、立場を自分に置き換えて発言したのだろう。20年以上も番組が続くと当時は意見を出せた人は当然、定年退職したり異動したりして現場にいないことも多く、結局王様、女王様扱いになってしまうのが常。上沼の言動を見て、わがふり直せと思ったくれればいいのだが……」(芸能関係者)。

 和田が今後、周囲への気遣いをどうしていくのかにも注目したい。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/08/02 12:00

我が振り直す!? 和田アキ子、「もったいない」上沼恵美子の騒動に再度言及のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

渡部建、復帰番組が打ち切りへ

「週刊文春」(文藝春秋)に複数女性との品性下...…
写真
インタビュー

技能実習生の本当に迫ったルポ

 外国人技能実習生制度について日本のマスメディア上では悪い話ばかりが流通している。「...
写真