日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 瀧川鯉斗、有名人と夜のタイマン

夏菜もドン引き!? 異色落語家・瀧川鯉斗に期待される女性有名人との「夜のタイマン」

瀧川鯉斗(落語芸術協会公式プロフィールより)

 元暴走族総長という異色の経歴を持つ“イケメンすぎる落語家”瀧川鯉斗が、注目を浴びている。

 7月31日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演すると、その“暴走下半身”に共演した夏菜がドン引きする一幕が……。

「松本人志から恋人の有無を聞かれた鯉斗は、『連絡取ってる一般の方はいます』と回答。いったんは『恋人……ですね』と交際宣言してみせたものの、『愛してますけど、もっといい女性がいれば……』と、現在は“彼女募集中”であることを明かしました。この衝撃発言に夏菜は『ヤバイ!ヤバイ!マジで?サイテー!』と悲鳴を上げ、『マジで、その彼女、別れたほうがいいよ!』と言い放っていました」(テレビ誌ライター)

 鯉斗は昨年5月に真打ちに昇進。『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)に登場したことで話題を呼び、緊急事態宣言下で女性と酒盛りをしていた手越祐也に対し『5,000発殴る』とテレビで発言したことが物議を醸していた。

「地元名古屋で伝説の総長だった鯉斗は、高校の入学式で先輩たちから生意気だと目をつけられ、50人対1人の大乱闘という“リアル・クローズ”な日常を送っていたそう。対立する暴走族同士の抗争が勃発すると、ライバルの総長とタイマンを行い、必殺技『百烈鯉コイトアッパー』で勝利して、自他共に認める伝説の総長となったといいます。当時着ていた特攻服には、『県警上等』『売った喧嘩は買う度胸 売られた喧嘩は勝つ根性』『生まれてごめん』の刺繍がしてあった筋気金入りです」(芸能記者)

 ヤンチャな男に女性は惹かれるというが、週刊誌記者も瀧川にはプライベートでの“暴走”にこう期待する。

「番組ではこれまでも共演者と連絡先の交換をしていたようですが、自分からかける勇気がないと語っていました。しかし、ここにきてバラエティなどメディア露出が急増しており、タレント慣れしてきているはず。近いうちに女性有名人との“夜のタイマン”スクープを提供してくれそうな匂いがします」

 さっそく、瀧川にはハリコミが開始されそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/08/02 17:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真