日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 上沼恵美子、降板ネタ完全スルー

心身が不安定で!? 上沼恵美子、出演するテレビ番組で“降板ネタ”完全スルーの裏事情

文=日刊サイゾー

上沼恵美子

 先月末に25年続いた冠番組『怪傑えみちゃんねる』を終わらせた、タレントの上沼恵美子。2日に放送された別の冠番組『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)では、番組終了の件についてダンマリを決め込んだ。

 放送では7月31日夜に発表された女優の杏、俳優の東出昌大の離婚について言及。その流れで触れるものと思われたが、結局最後まで語られることはなかった。

 芸能関係者は「7月27日にABCラジオで放送された『こころ晴天』では降板の件を触れましたが、やはり同じ“テレビ番組”ということもあり、触れにくかったようです」と話す。

「今回、上沼さんの件についてはスポーツ新聞、週刊誌は大騒ぎしていますが、彼女が出演している関西の放送局(ABC、カンテレ、読売テレビ)は、芸能リポーターが出演する情報番組を含めてスルーしている状況です。

 理由は2つあり、1つは下手に触って再び上沼の逆鱗に触れた場合、別の番組も『辞めてやる』となりかねないから。それほど上沼は、心身が不安定であることが情報として回っている。もう1つは、若手スタッフを中心に『もう、あの人には触らなくていいでしょ』との声が多く挙がっていること。局の幹部や古参のスタッフは別として、現場では完全に“過去の人”になったということですね」(同)

 いくら影響力があり、それなりの視聴率を獲得していても、こんな去り方はやはり寂しさを感じずにはいられない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/08/03 10:30

心身が不安定で!? 上沼恵美子、出演するテレビ番組で“降板ネタ”完全スルーの裏事情のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

北条時房の“コミュ力”と兄・義時との関係

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真