日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『バイキング』休み明け早々に坂上忍節全開

『バイキング』坂上忍が夏休みから復帰…さっそくいじめ級いじりで野々村真をガン詰め

『バイキング』坂上忍が夏休みから復帰…さっそくいじめ級いじりで野々村真をガン詰めの画像1
おかえりなさい。

 8月3日、俳優の坂上忍(53)がフジテレビ『バイキング』(月~金曜11:55)に1週間ぶりに復帰し、リモートで出演していたタレントの野々村真(56)とのやり取りで、早速ネット上をざわつかせていた。

 坂上は夏休みのため1週間生放送を欠席していた。その間は曜日レギュラーが進行を担当。坂上不在中はなんとも平和なバイキングが放送されていた。

 復帰した3日の放送では俳優の石田純一(66)がコロナ騒動後に応じた取材のニュースを扱ったのだが、坂上がリモート出演の野々村にコメントを求めると、「生き方がワイドショーですよね」と返答。そのワードがきにくわなかったのか、その後のコメントに一切相槌を打たず、「生き方がワイドショー?」「なんか名言ぽく言ったから」と、無表情で茶化した。

 坂上がそこで切り上げてスタジオに戻さなかったため、野々村が言葉を続けようとすると、「いいですか? FD(フロアデレクター)さんがもうCM行きたがってるんですけど」と冷たく一蹴。リモートのためスタジオの様子が解るはずがない野々村はなんとも言えない表情で「あー、そろそろ、この辺にしときましょうか」と俯いて返した。その表情にスタジオでは笑いが起きていたのだがネット上では、「野々村真さんのいじりが酷すぎる」「いじめに見える」「笑えない」という声が。

 また、女優の杏(34)と俳優の東出昌大(32)の離婚についても取り上げたのだが、その際も不倫疑惑の上がったことがある野々村を「もう時効なんだからさ自分の体験談をもとにしゃべっちゃえばいいだけじゃないの」「もう浮気してたこと認めたじゃん」と浮気いじりにも精をだしていた。しかも、この不倫疑惑は坂上が数年前のバイキングで暴露したもの。

 坂上と野々村は30年来の仲なので、お互いに信頼関係があるがゆえのいじりなのだろうか。

 番組の最後にはお笑い芸人のブラックマヨーネーズ吉田敬(47)が「(坂上の休み中は)榎並さんの緊張感が全然違いましたよ、完全に小杉舐めてましたもん」と発言。フジテレビアナウンサーの榎並大二郎(30)は「そんなことはないですよ」と大きく首を振った。

 榎並アナウンサーも野々村と同様坂上のいじりの的になっているので、坂上不在中にのびのびしていた様子はたびたび共演者から指摘を受けていた。

 10月から拡大するバイキングでは榎並アナウンサーの降板が噂されているが、このいじりが10月からも継続されるのか気になる所だ。

最終更新:2020/08/04 18:47
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真