日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 2020年プロ野球・タレント妻の明暗

枡田絵理奈、紺野あさ美、石川梨華……2020年プロ野球・タレント妻に明暗くっきり

枡田絵理奈、紺野あさ美、石川梨華……2020年プロ野球・タレント妻に明暗くっきりの画像1
石川梨華オフィシャルブログ「Happy」より

 プロ野球界には芸能人と結婚した選手が多数存在するが、“笑う妻”と“泣く妻”の明暗がくっきりと現れ、シビアな現実を世に知らしめている。

“笑う妻”の代表は、元TBSの枡田絵理奈アナだ。枡田は2014年に広島カープの堂林翔太と結婚。3人の子どもをもうけ、プライベートはこの上なく順調だが、肝心の本業のほうはさえない状況が続いていた。

「堂林は高校時代、エース兼4番で甲子園を制し、09年にドラフト1位でカープに入団。『プリンス』と呼ばれ、3年目にレギュラーを掴みましたが、その後はズルズルと低迷し、クビも囁かれるほどでした。それでもバラエティ番組でノロケを連発する枡田に、周囲は呆れていたものです。しかし今年は序盤から絶好調で、現在打率はトップ(8月3日時点。以下同)。カープファンは『ついに覚醒した』と大喜びしています」(熱狂的なカープファンの40代男性)

 同じく、久々に笑顔がこぼれる状況になっているのが、元モーニング娘。で元・テレ東アナの紺野あさ美だ。

「紺野は2017年にヤクルト(当時)の杉浦稔大と結婚しました。杉浦は社会人からドラフト1位で入団し、即戦力候補として期待されていましたが、ケガ続きで満足な成績が残せないまま、17年にトレードで日本ハムに移籍。その後もなかなか活躍できませんでしたが、昨年に先発ローテーションの一角に食い込んで4勝を上げ、今年は開幕から好投が続いています。そもそも夫妻にとって北海道は地元ですし、時間はかかりましたが“ようやく掴んだ幸せ”といったところじゃないでしょうか」(週刊誌プロ野球担当記者)

 このほか今シーズンは、楽天の涌井秀章(妻は押切もえ)がリーグトップの5勝、広島の鈴木誠也(妻は元・新体操選手でタレントの畠山愛理)が打撃3部門でTOP5入り、西武の源田壮亮(妻は元・乃木坂46の衛藤美彩)が全試合にフル出場。芸能人妻を持つ選手はのきなみ好調だが、そんな中ひとり蚊帳の外状態なのが元モーニング娘。の石川梨華である。

「石川は17年に西武(当時)の野上亮磨と結婚。野上は同年、自己最多タイとなる11勝を上げ、オフに4億5000万円(推定)の3年契約という破格の条件で巨人に移籍したため、“勝ち組”と見られていましたが、その後がいけません。ケガが続き、2年間で上げたのはわずか5勝。先日の2軍戦でもボコボコ打たれており、1軍昇格の兆しもまったくありません。

 今年はシーズンが短く、クビにする選手を探すのが難しいため、今シーズンで契約が切れる野上は格好のリストラ候補です。年俸も高いですしね。石川はもともと熱狂的な阪神ファンとして知られていたため、夫が巨人入りした時は『どっちを応援するんだ』と騒がれましたが、心置きなく阪神を応援できるような事態にもなりかねません」(同)

 かたやクビ寸前から巻き返し、かたや三顧の礼で巨人入りしながらクビ寸前と、明暗はくっきりだが、シーズンはまだ3割程度を消化しただけ。今シーズンの場合、一番怖いのは「コロナでシーズン打ち切り」かもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2023/06/12 20:06
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真