日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 紅蘭、子連れ出社批判に猛反論 

紅蘭、「これは私のわがままですか?」子連れ出社に対する批判の声に猛反論

文=日刊サイゾー

インスタグラム:紅蘭(@kurankusakari)より

 タレントでダンサーの紅蘭が仕事先に子どもを連れて行くことに対する批判に反論し、称賛を集めている。

 2018年12月に第1子長女を出産していた紅蘭。現在は美容品やジュエリーを販売する会社を運営している一方、SNSでは頻繁に長女とのツーショット写真をアップしており、溺愛っぷりを明かしている。

 そんな紅蘭だが、4日にインスタグラムのストーリーズを更新し、「娘連れて仕事は可哀想すぎる?どこが?」と自身に寄せられたと思われる批判について言及。「私は胸を張って言えるよ 毎日24時間一緒にいる」といい、「たしかにベビーシッターや保育園ってのが世の中にはあるかもしれない でも1秒でも離れたくない」と娘の成長から一瞬たりとも目を離したくないとつづった。

 また、紅蘭は「1日1日できることが増え その瞬間瞬間をみていたいの いましかないこの時間 1秒でも一緒にいたい これは私のわがままですか?」と呼びかけ、「子育てにぐちぐち言わないでもらいたいよ」と苦言。「娘を私以上に愛してる人はいないのだから」と娘への愛をつづっていた。

 この投稿にネットからは、「わがままでも子連れでお仕事できる環境があるならそれはそれで良いこと」「24時間子供と一緒にいるほうが安心で、それが可能な環境ならそのほうが良いと思う」「これを機に子連れ出社OKの職場も増えてほしい」という称賛の声が集まっていた。

 また、次の投稿では「もちろん私が社長 私の会社なのでできることわかってるよ」と言いつつも、自身の会社では子連れ出勤を許可しているという紅蘭。「日本ももっとそーゆー会社ができてほしい 心から思う」と願いを記していた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/08/06 06:30
関連キーワード

紅蘭、「これは私のわがままですか?」子連れ出社に対する批判の声に猛反論のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

真空ジェシカ、尖り芸人じゃない?

 ニューヨーク、空気階段、やさしいズ……。TBSラジオのネタ番組『マイナビラフターナ...
写真