日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 峰竜太、和田アキ子が『おまかせ』欠席で問題発言!

峰竜太、和田アキ子が12年ぶりに『おまかせ』欠席で問題発言! 指原も体調不良で…欠席芸能人続出の週末エンタメ番組

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

峰竜太、和田アキ子が12年ぶりに『おまかせ』欠席で問題発言! 指原も体調不良で…欠席芸能人続出の週末エンタメ番組の画像1
和田アキ子。

 体調不良で番組を欠席する芸能人が相次いでいる。

 16日のフジテレビ『ワイドナショー』(日曜午前10時)を元AKBの指原莉乃(27)が体調不良のため欠席し、タレントのヒロミ(55)が代わりに出演した。

 この日のレギュラーコメンテーターで出演しているダウンタウンの松本人志(56)が夏休みで番組を欠席。番組MCの東野幸治(53)がこの日、コンビでコメンテーターとして呼ばれていたかまいたちの濱家隆一(36)を、松本の代打として紹介。濱家は「松本さんの代役が僕っておかしいでしょ。頂点と底辺ですから」とコメントした。

 その後東野は「実はヒロミさんは、今日の午前中にブッキング?」とヒロミに話をふると「すいません、午前中じゃないです。13時です」と番組収録3時間前にオファーがあったことを明かした。さらにその時ヒロミは船の上にいて、無理だと思ったが「松本がお盆休みで指原が体調不良で……どうですか?」と説明され、急いで船をしまい急遽、山梨県に置いてある車で駆けつけたと語った。

 指原は今週、匿名掲示板への書き込み疑惑が浮上しており、事務所と本人が否定している。

 また同日の、TBS『アッコにおまかせ!』(日曜午前11時45分)ではタレントの和田アキ子(70)も体調不良で欠席した。

 番組冒頭でMCの峰竜太(68)が、和田の等身大パネルを持って登場。「木曜日に倦怠感がありまして金曜日にPCRの検査をしましたらなんと、まあ、陰性ということでざいまして。良かったなということなんですが、念の為本日はお休みということで」と和田の2008年ぶりの欠席について説明した。

 今は倦怠感もなくなっており来週から仕事復帰するということで、峰はカメラ目線で「アッコさんゆっくり休んで頂きたいと思います」と強調、お笑い芸人陣内智則(46)も「ゆっくり5年くらい治療してもらって」と発言しスタジオを笑わせた。

 さらに峰は、ゲストの女優の南野陽子(53)を紹介すると「綺麗な人が代わりに来てくれました」とコメントしてレギュラー陣に「怒られるよー」とたしなめられた。

 4日には落語家立川志らく(56)がMCを務めるTBS『グッとラック!』(月~金曜午前8時)を体調不良で欠席。PCR検査で陰性であることが5日番組内で発表されたが6、7日は自宅からリモート出演し、そのまま予定していた夏休みに入った。13日にはHey!Say!JUMP伊野尾慧(30)が木曜パーソナリティーを務めるフジテレビ『めざましテレビ』(月~金曜午前5時25分)を欠席。その後、新型コロナウイルスに感染したことがわかった。

 指原の欠席については本人や事務所からはなんのアナウンスもないが、新型コロナウイルスに感染する芸能人も増えており、陽性ではなくてもちょっとした体調不良や濃厚接触の疑いで番組を休む芸能人が今後ますます増えてきそうだ。

最終更新:2020/08/16 17:30

峰竜太、和田アキ子が12年ぶりに『おまかせ』欠席で問題発言! 指原も体調不良で…欠席芸能人続出の週末エンタメ番組のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

今年は誰が目玉? 大みそか恒例『紅白歌合戦』特集

今年は有観客開催! 『第72回NHK紅白歌合戦』の目玉は? あの人は出る?
写真
人気連載

渋沢栄一の“放蕩息子”篤二の実像

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

EXILE世界が選ぶ2020年最高のアニメ

──2020年は新型コロナウイルスに振り回される一年だったが、それでもエンタメ業界は暗い...
写真