日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 峰竜太、和田アキ子が『おまかせ』欠席で問題発言!

峰竜太、和田アキ子が12年ぶりに『おまかせ』欠席で問題発言! 指原も体調不良で…欠席芸能人続出の週末エンタメ番組

峰竜太、和田アキ子が12年ぶりに『おまかせ』欠席で問題発言! 指原も体調不良で…欠席芸能人続出の週末エンタメ番組の画像1
和田アキ子。

 体調不良で番組を欠席する芸能人が相次いでいる。

 16日のフジテレビ『ワイドナショー』(日曜午前10時)を元AKBの指原莉乃(27)が体調不良のため欠席し、タレントのヒロミ(55)が代わりに出演した。

 この日のレギュラーコメンテーターで出演しているダウンタウンの松本人志(56)が夏休みで番組を欠席。番組MCの東野幸治(53)がこの日、コンビでコメンテーターとして呼ばれていたかまいたちの濱家隆一(36)を、松本の代打として紹介。濱家は「松本さんの代役が僕っておかしいでしょ。頂点と底辺ですから」とコメントした。

 その後東野は「実はヒロミさんは、今日の午前中にブッキング?」とヒロミに話をふると「すいません、午前中じゃないです。13時です」と番組収録3時間前にオファーがあったことを明かした。さらにその時ヒロミは船の上にいて、無理だと思ったが「松本がお盆休みで指原が体調不良で……どうですか?」と説明され、急いで船をしまい急遽、山梨県に置いてある車で駆けつけたと語った。

 指原は今週、匿名掲示板への書き込み疑惑が浮上しており、事務所と本人が否定している。

 また同日の、TBS『アッコにおまかせ!』(日曜午前11時45分)ではタレントの和田アキ子(70)も体調不良で欠席した。

 番組冒頭でMCの峰竜太(68)が、和田の等身大パネルを持って登場。「木曜日に倦怠感がありまして金曜日にPCRの検査をしましたらなんと、まあ、陰性ということでざいまして。良かったなということなんですが、念の為本日はお休みということで」と和田の2008年ぶりの欠席について説明した。

 今は倦怠感もなくなっており来週から仕事復帰するということで、峰はカメラ目線で「アッコさんゆっくり休んで頂きたいと思います」と強調、お笑い芸人陣内智則(46)も「ゆっくり5年くらい治療してもらって」と発言しスタジオを笑わせた。

 さらに峰は、ゲストの女優の南野陽子(53)を紹介すると「綺麗な人が代わりに来てくれました」とコメントしてレギュラー陣に「怒られるよー」とたしなめられた。

 4日には落語家立川志らく(56)がMCを務めるTBS『グッとラック!』(月~金曜午前8時)を体調不良で欠席。PCR検査で陰性であることが5日番組内で発表されたが6、7日は自宅からリモート出演し、そのまま予定していた夏休みに入った。13日にはHey!Say!JUMP伊野尾慧(30)が木曜パーソナリティーを務めるフジテレビ『めざましテレビ』(月~金曜午前5時25分)を欠席。その後、新型コロナウイルスに感染したことがわかった。

 指原の欠席については本人や事務所からはなんのアナウンスもないが、新型コロナウイルスに感染する芸能人も増えており、陽性ではなくてもちょっとした体調不良や濃厚接触の疑いで番組を休む芸能人が今後ますます増えてきそうだ。

最終更新:2020/08/16 17:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真