日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 浜田雅功体調不良で心配…PCR検査は陰性

ダウンタウン浜田雅功体調不良で業界に動揺広がる PCR検査は陰性

文=黒崎さとし(くろさき・さとし)

浜ちゃん。

 「ダウンタウン」の浜田雅功が体調をくずして発熱しPCR検査を受けたことを、妻でタレントの小川菜摘が報告した。ブログでは、『間違った報道がされない様に皆様にご報告を致します』という書き出しで、詳しい経緯を説明。検査の結果は陰性だったものの熱が続いており、体調が戻るまで何本かの番組を休むことになったことを謝罪していた。

 これがニュースとして報道され、ネット上では「浜ちゃん大丈夫?」といった心配の声が広がっている。

「うちにも『ただの発熱』という連絡があり、おそらくは大丈夫なはずです。ただ、人気番組のMCを数多く担当しているので、代役をたてるなど調整も必要なのですが吉本興業は今、新型コロナの対策にかなり敏感。軍団山本の生配信がクラスターになったり、所属しているタレントの数が多いこともあってぽつぽつ感染者や濃厚接触者も出てきているので、コントロールも大変そうです。社員の外出なども厳しく制限されていて、こうした急な変更にスムーズに対応しきれてない感じではありました」(テレビ局社員)

 いまだ未知な部分が多いウイルスを前に、日本中で疑心暗鬼がひろがっていることも問題となっている。

「Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんの件でもそうでしたが、入念に検査をしていても結局陽性となってしまうケースもある。私も感染してしまったんですが、高熱→抗体検査→陰性→1週間後高熱→PCR検査→陽性という感じでした。そういうことがよくあるので、いらぬ噂がひろがならいようにするために小川さんもブログできちんと報告したんでしょうけど……心配にはなりますよね」(自身も感染した芸能事務所スタッフ)

 もともとコロナ自粛以降、“浜田の老化”についても心配の声が上がっていた。

「以前ならキレよく突っ込んでいたのが、今はただ、突っ込むポイントをスルーして笑っているだけだったり、『ダウンタウンなう』(フジテレビ)でも、眠そうにしている場面が増えてますよね。時には共演者の名前が出てこなかったり……。あと外見も痩せてしまったんじゃないかともいわれてました。ずっとテレビに出続けているので年齢を重ねていく姿を見ているわけですが、急激な変化はやはり、視聴者も動揺するのかもしれません」(同)

 早く体調を整えて、キレッキレのツッコミと高笑いを見せてほしいところだ。

黒崎さとし(くろさき・さとし)

黒崎さとし(くろさき・さとし)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。

最終更新:2020/08/19 21:57

ダウンタウン浜田雅功体調不良で業界に動揺広がる PCR検査は陰性のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ノーラン監督『テネット』レビュー

 潜在意識の世界が具象化された世界を『イ...…
写真
インタビュー

劇作家が語るコロナ禍と誤解

 新型コロナウィルスの影響によって、音楽ライブや演劇といったライブパフォーマンスが危...
写真