日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 浜田雅功体調不良で心配…PCR検査は陰性

ダウンタウン浜田雅功体調不良で業界に動揺広がる PCR検査は陰性

浜ちゃん。

 「ダウンタウン」の浜田雅功が体調をくずして発熱しPCR検査を受けたことを、妻でタレントの小川菜摘が報告した。ブログでは、『間違った報道がされない様に皆様にご報告を致します』という書き出しで、詳しい経緯を説明。検査の結果は陰性だったものの熱が続いており、体調が戻るまで何本かの番組を休むことになったことを謝罪していた。

 これがニュースとして報道され、ネット上では「浜ちゃん大丈夫?」といった心配の声が広がっている。

「うちにも『ただの発熱』という連絡があり、おそらくは大丈夫なはずです。ただ、人気番組のMCを数多く担当しているので、代役をたてるなど調整も必要なのですが吉本興業は今、新型コロナの対策にかなり敏感。軍団山本の生配信がクラスターになったり、所属しているタレントの数が多いこともあってぽつぽつ感染者や濃厚接触者も出てきているので、コントロールも大変そうです。社員の外出なども厳しく制限されていて、こうした急な変更にスムーズに対応しきれてない感じではありました」(テレビ局社員)

 いまだ未知な部分が多いウイルスを前に、日本中で疑心暗鬼がひろがっていることも問題となっている。

「Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんの件でもそうでしたが、入念に検査をしていても結局陽性となってしまうケースもある。私も感染してしまったんですが、高熱→抗体検査→陰性→1週間後高熱→PCR検査→陽性という感じでした。そういうことがよくあるので、いらぬ噂がひろがならいようにするために小川さんもブログできちんと報告したんでしょうけど……心配にはなりますよね」(自身も感染した芸能事務所スタッフ)

 もともとコロナ自粛以降、“浜田の老化”についても心配の声が上がっていた。

「以前ならキレよく突っ込んでいたのが、今はただ、突っ込むポイントをスルーして笑っているだけだったり、『ダウンタウンなう』(フジテレビ)でも、眠そうにしている場面が増えてますよね。時には共演者の名前が出てこなかったり……。あと外見も痩せてしまったんじゃないかともいわれてました。ずっとテレビに出続けているので年齢を重ねていく姿を見ているわけですが、急激な変化はやはり、視聴者も動揺するのかもしれません」(同)

 早く体調を整えて、キレッキレのツッコミと高笑いを見せてほしいところだ。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2020/08/19 21:57
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真