日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > ハマ・オカモトで波紋広がる

浜ちゃんも収録をドタキャン! ハマ・オカモトの「2度目のPCR検査」で各界に波紋

文=日刊サイゾー

ダウンタウン・浜田雅功

 体調不良を訴えていた4人組ロックバンド・OKAMOTO’Sのベース担当、ハマ・オカモトが14日、公式サイトで新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査を受けていたことを明かした。

 ハマは先月30日から発熱のため自宅で療養。パーソナリティーを務めるTOKYO FM『THE TRAD』の出演を見合わせ、ネット上では心配する声が上がっていた。公式サイトによると、ハマはぜんそくの持病があり、同31日に東京都内の保健所に連絡。複数の医療機関で診察を受け、CT検査の結果、肺炎の可能性が疑われたため4月4日にPCR検査を受け、8日に陰性と判明した。

 しかし、その後も体調不良が続き、9日に2度目のPCR検査を受けたとのこと。現在、結果待ちで、15・16日の『THE TRAD』は大事を取って欠席する。

 関係者によれば「ハマに発熱症状はなく、自宅で経過観察中。グループのほかのメンバーには現時点で健康面に問題はない」という。ハマの母でタレントの小川菜摘は14日、ブログで「長男(ハマ)とは同居はしておらず、私達夫婦は自宅待機し元気にしておりますが、体調管理と健康観察はこれからも日々行って参ります」とコメント。夫のダウンタウン・浜田雅功と共に自宅にとどまっているという。

「先週予定だった『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の収録が前日に急きょキャンセルになっていた。その時点で『あれ?』という感じ。現場では『浜ちゃん、大丈夫か』という声が飛んでいました」(テレビ関係者)

 ハマの感染経路は不明だが、所属事務所の「SMA(ソニー・ミュージックアーティスツ)」では同時期に体調不良者が出ていたという。音楽関係者によると「SMAのビルに消毒業者が入ったという情報もある。プロダクション、レコード会社では明らかにされていないだけで、コロナ感染疑惑のある者が何人もいる。ハマの件も『今ごろ公表かよ!』とブーイングが飛んでいる」という。

 報道番組ではすでにテレビ朝日が富川悠太アナの感染で大騒動になっているが、エンタメ業界も決して対岸の火事ではない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/04/15 21:11

浜ちゃんも収録をドタキャン! ハマ・オカモトの「2度目のPCR検査」で各界に波紋のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

海老蔵、梨園での孤立ぶり際立つ

 13代目・市川團十郎白猿襲名公演の開催が延...…
写真
インタビュー

青木真也が語る、コロナ禍での海外遠征

 格闘技界において、変わらぬスタンスを貫き通している青木真也。  もはや説明不要のキ...
写真