日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 浜田雅功、自粛明けで老化が深刻

浜田雅功、自粛明けで“老化”が深刻に!? 数年前から物忘れも激しくなり不安増大

文=日刊サイゾー

ダウンタウン・浜田雅功

 自粛明けムードが漂う中、バラエティー番組の収録も徐々に再開し始めている。日本テレビ系『ダウンタウンDX』の5月14日放送回は、松本人志と浜田雅功が36日ぶりに2人揃って収録に臨み、外出自粛中の様子をトークした。

「松本さんの方は家で筋トレをしていたということもあり、自粛前とあまり変わらない健康的な様子でした。一方で、浜田さんの方が少々痩せていて、なんだか老けてしまった印象だったんですよね。本人も、休みすぎてなかなか声が出なくなっているなんて話していましたが、たしかに声も小さかった。首周りもどこかシワが増えて、皮膚がたるんでいるようにも見えました。ちょっと『アレ?』と思いました」(テレビ局関係者)

 実は、浜田の“老化”については、数年前から顕著になってきていると周囲では囁かれていたらしい。

「5~6年前くらいだったと思うんですが、浜田さんの物忘れがひどくなってきたという話が若手芸人周りで話題になったことがあるんです。何度も共演しているタレントの名前が出てこないことがあったり、台本の進行とまったく違うことを話し始めたりすることが増えたとか。収録中にそういうことがあると、自然と後輩芸人たちも気を遣うようになって、現場が微妙な空気になることも多かったようです」(同)

 年齢を重ねれば物忘れが増えるのは仕方ないことだが、浜田も加齢には抗えないということなのだろうか。お笑い関係者はこう話す。

「浜田さんが老化しているのは事実。体力的にもだいぶ衰えてきているし、瞬発力もなくなっている。でも、そもそも浜田さんは天然ボケな部分が多いですからね。それこそ松本さんにはしょっちゅうイジられていますが、ありえないようなボケをかましてしまうことも少くない。ただまあ浜田さんも、そういった部分を隠さなくなってきたということなのかもしれません」

 とはいえ、この自粛明けの姿は、少々心配にもなってくるが……。

「浜田さんは、ほぼ毎日仕事をして、休みの日にはゴルフに行くことも多い。ロケ番組収録のために関西に行くこともあります。そういった忙しい日々を過ごしていればいいんですが、逆に今回のように休みの期間が長いと、一気に老け込んでしまうということでしょうか。ちょっと前は、浜田さんを休ませたほうがいいのではないかとの声もありましたが、むしろ忙しく働いているほうが老化を食い止めることができるのかもしれません」(同)

 浜田は現在57歳、老け込むにはまだ早い。若さを保つためにも、バリバリ仕事をこなしていくしかなさそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/21 12:05

浜田雅功、自粛明けで“老化”が深刻に!? 数年前から物忘れも激しくなり不安増大のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

リアル記憶喪失体験マンガ

 マンガではよく「記憶喪失」、つまり主人公や...…
写真
インタビュー

炎上弁護士が教える「危機管理」とは

 数年間に及ぶ殺害予告を始めとした“ネット炎上”に巻き込まれるも、自ら公に立って情報...
写真