日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 榎並アナの「危険すぎる海の事故」

「バイキング」榎並アナが体験した「危険すぎる海の事故」エピソードに視聴者ドン引き!

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

「バイキング」榎並アナが体験した「危険すぎる海の事故」エピソードに視聴者ドン引き!の画像1
榎並大二郎アナ「フジテレビ」より。

 21日放送のフジテレビ『バイキング』(月~金曜前11・55)で、アナウンサーの榎並大二郎(34)が学生時代に海で大きな事故にあっていたことを明かし、視聴者がドン引きする事態となっている。

 この日の放送では、16日に鎌倉市の由比ヶ浜で撮影された“クルーザーの迷惑運転”を取り上げた。

 クルーザーは浜辺の人にアピールするように浅瀬を走行していて、海水浴客との接触の恐れがある非常に危険な運転をしていた。この件で番組MCの俳優坂上忍(53)は「榎並なんて遠泳やってたんだから、ああいうの一番嫌いでしょ?」と高校・大学と遠泳をやっていた榎並アナに話をふると「先輩ですけどジェットスキーで頭を撥ねられたことがあって」と衝撃発言。坂上も「え!?」と驚きのリアクション。

 その後の榎並アナの「まあ、一命は取り留めましたけど」という発言からも大きな事故だったことが想像できる。

 遠泳の活動中には、クルーザーなどを見せびらかすかのように乗り回している人を「一定数見かけた」と話す榎並アナは「『なんか恥ずかしいな』と思いながら、学生ながら見ていましたけど」とコメント。坂上の「ぶっとばしてやったんだ?」の質問には含み笑いで「そういう気持ちには、なりましたよ」と返しスタジオを笑わせた。

 そんな榎並アナがCM明け、唐突に「漁師さんたちが張っている網はいくらぐらいすると思います?」というクイズを出題。坂上やコメンテーターが「100万円」「30万円」などと答えると、「だいたい1000万円位します」と海の知識を披露した。

「ですから、ああいう無謀な運転をすると網を切ってしまい大損害です。」と榎並アナはまとめに入ったのだが、「ああいう運転は本当に止めた方が良いという私なりの……」と途中で、しどろもどろになる一面が。

 どうやら、CM開けにまとめの時間が1分あり、その10秒前に突然「榎並に全部あげまーす」と、坂上からの無茶振りがあったとのこと。絞り出した結果、前述の“榎並クイズ”になったようだ。

 この榎並クイズにお笑いタレントの土田晃之(47)は「網の値段が知れてよかった」、お笑いコンビアンガールズの田中卓志(44)は「なかなか良い時間でした」とあたたかくねぎらった。

 高校大学と遠泳で鍛え「褐色の弾丸」と呼ばれていた榎並アナ、バイキングでは坂上に鍛えられている毎日を送っているようだ。

最終更新:2020/08/21 18:00

「バイキング」榎並アナが体験した「危険すぎる海の事故」エピソードに視聴者ドン引き!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

金太郎がRIZINへ殴り込み!

 金太郎の鬼退治が、いよいよ始まる! イケイケのファイトスタイルで人気を集める総合格...
写真