日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 榎並アナの「危険すぎる海の事故」

「バイキング」榎並アナが体験した「危険すぎる海の事故」エピソードに視聴者ドン引き!

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

「バイキング」榎並アナが体験した「危険すぎる海の事故」エピソードに視聴者ドン引き!の画像1
榎並大二郎アナ「フジテレビ」より。

 21日放送のフジテレビ『バイキング』(月~金曜前11・55)で、アナウンサーの榎並大二郎(34)が学生時代に海で大きな事故にあっていたことを明かし、視聴者がドン引きする事態となっている。

 この日の放送では、16日に鎌倉市の由比ヶ浜で撮影された“クルーザーの迷惑運転”を取り上げた。

 クルーザーは浜辺の人にアピールするように浅瀬を走行していて、海水浴客との接触の恐れがある非常に危険な運転をしていた。この件で番組MCの俳優坂上忍(53)は「榎並なんて遠泳やってたんだから、ああいうの一番嫌いでしょ?」と高校・大学と遠泳をやっていた榎並アナに話をふると「先輩ですけどジェットスキーで頭を撥ねられたことがあって」と衝撃発言。坂上も「え!?」と驚きのリアクション。

 その後の榎並アナの「まあ、一命は取り留めましたけど」という発言からも大きな事故だったことが想像できる。

 遠泳の活動中には、クルーザーなどを見せびらかすかのように乗り回している人を「一定数見かけた」と話す榎並アナは「『なんか恥ずかしいな』と思いながら、学生ながら見ていましたけど」とコメント。坂上の「ぶっとばしてやったんだ?」の質問には含み笑いで「そういう気持ちには、なりましたよ」と返しスタジオを笑わせた。

 そんな榎並アナがCM明け、唐突に「漁師さんたちが張っている網はいくらぐらいすると思います?」というクイズを出題。坂上やコメンテーターが「100万円」「30万円」などと答えると、「だいたい1000万円位します」と海の知識を披露した。

「ですから、ああいう無謀な運転をすると網を切ってしまい大損害です。」と榎並アナはまとめに入ったのだが、「ああいう運転は本当に止めた方が良いという私なりの……」と途中で、しどろもどろになる一面が。

 どうやら、CM開けにまとめの時間が1分あり、その10秒前に突然「榎並に全部あげまーす」と、坂上からの無茶振りがあったとのこと。絞り出した結果、前述の“榎並クイズ”になったようだ。

 この榎並クイズにお笑いタレントの土田晃之(47)は「網の値段が知れてよかった」、お笑いコンビアンガールズの田中卓志(44)は「なかなか良い時間でした」とあたたかくねぎらった。

 高校大学と遠泳で鍛え「褐色の弾丸」と呼ばれていた榎並アナ、バイキングでは坂上に鍛えられている毎日を送っているようだ。

最終更新:2020/08/21 18:00

「バイキング」榎並アナが体験した「危険すぎる海の事故」エピソードに視聴者ドン引き!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

年末恒例お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

秋篠宮さま、埋めがたき親子の“距離”

今週の注目記事・1「創価学会が恐れるオウム以...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真