日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 榎並アナの「危険すぎる海の事故」

「バイキング」榎並アナが体験した「危険すぎる海の事故」エピソードに視聴者ドン引き!

「バイキング」榎並アナが体験した「危険すぎる海の事故」エピソードに視聴者ドン引き!の画像1
榎並大二郎アナ「フジテレビ」より。

 21日放送のフジテレビ『バイキング』(月~金曜前11・55)で、アナウンサーの榎並大二郎(34)が学生時代に海で大きな事故にあっていたことを明かし、視聴者がドン引きする事態となっている。

 この日の放送では、16日に鎌倉市の由比ヶ浜で撮影された“クルーザーの迷惑運転”を取り上げた。

 クルーザーは浜辺の人にアピールするように浅瀬を走行していて、海水浴客との接触の恐れがある非常に危険な運転をしていた。この件で番組MCの俳優坂上忍(53)は「榎並なんて遠泳やってたんだから、ああいうの一番嫌いでしょ?」と高校・大学と遠泳をやっていた榎並アナに話をふると「先輩ですけどジェットスキーで頭を撥ねられたことがあって」と衝撃発言。坂上も「え!?」と驚きのリアクション。

 その後の榎並アナの「まあ、一命は取り留めましたけど」という発言からも大きな事故だったことが想像できる。

 遠泳の活動中には、クルーザーなどを見せびらかすかのように乗り回している人を「一定数見かけた」と話す榎並アナは「『なんか恥ずかしいな』と思いながら、学生ながら見ていましたけど」とコメント。坂上の「ぶっとばしてやったんだ?」の質問には含み笑いで「そういう気持ちには、なりましたよ」と返しスタジオを笑わせた。

 そんな榎並アナがCM明け、唐突に「漁師さんたちが張っている網はいくらぐらいすると思います?」というクイズを出題。坂上やコメンテーターが「100万円」「30万円」などと答えると、「だいたい1000万円位します」と海の知識を披露した。

「ですから、ああいう無謀な運転をすると網を切ってしまい大損害です。」と榎並アナはまとめに入ったのだが、「ああいう運転は本当に止めた方が良いという私なりの……」と途中で、しどろもどろになる一面が。

 どうやら、CM開けにまとめの時間が1分あり、その10秒前に突然「榎並に全部あげまーす」と、坂上からの無茶振りがあったとのこと。絞り出した結果、前述の“榎並クイズ”になったようだ。

 この榎並クイズにお笑いタレントの土田晃之(47)は「網の値段が知れてよかった」、お笑いコンビアンガールズの田中卓志(44)は「なかなか良い時間でした」とあたたかくねぎらった。

 高校大学と遠泳で鍛え「褐色の弾丸」と呼ばれていた榎並アナ、バイキングでは坂上に鍛えられている毎日を送っているようだ。

最終更新:2020/08/21 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真