日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 石橋、焼肉店助ける動画が大絶賛

石橋貴明、コロナでピンチの焼き肉店を救出するYouTube動画が絶賛の嵐

とんねるず・石橋貴明

 タレントパワーは健在だった。

 今や登録者数120万人を超える、とんねるず・石橋貴明による公式YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」。全盛期と比べるとテレビ露出が少なくなった時から、「パワハラ芸は時代遅れ」「オワコン」などと叩かれていた石橋だったが、YouTubeの成功により大勢の根強いファンがついていることが証明された形だ。

 動画の大半は石橋お得意の野球ネタで埋め尽くされているが、「これほど素晴らしいものは見たことがない」と、視聴者が絶賛している動画があると、芸能ライターが耳打ちする。

「8月13日に投稿された、『第2回東京アラートラン』は必見です。みなさんのおかげでしたの人気企画『きたなトラン』シリーズをリニューアルしたもので、コロナの影響で売り上げが激減した家族経営の焼肉屋に『助けに来たよ』と、石橋が颯爽と現れるシーンには、視聴者から『YouTubeでこんなに感動したの初めて』と、感激の声が上がりました。石橋の大ファンだという店主が腰を抜かしてしまうハプニングもありましたが、手作りのタレでこだわりの肉をふるまい、石橋から『これは美味い!』と太鼓判を押されました。動画を見た視聴者が焼き肉店に殺到し、現在は大盛況だそうです」

 第1回目では、YouTubeチャンネルのプロデューサーを務めるマッコイの親友が経営する居酒屋を酷評し、「潰れてしまえ!」と捨て台詞を吐き賛否両論あった同企画だったが、今回は石橋の優しさに心打たれた人が多かったに違いない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/08/24 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真