日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 石橋貴明YouTubeデビュー

石橋貴明、YouTubeデビューで、あのセクシー女優を抜く驚きの再生回数

文=日刊サイゾー

とんねるず・石橋貴明

 テレビ業界で長年トップに君臨してきた男が、ついにネットの世界に殴り込み!?

 とんねるずの石橋貴明が6月19日、自身のYouTubeチャンネルを開設したことで、現在ネット上は大騒ぎとなっている。開始早々、チャンネル登録者数は34万人と、一足先にYouTubeデビューした元セクシー女優でモデルの明日花キララを上回り、動画は24日現在で180万回以上も再生され、スタートは上々のようだ。

 ファンからは、「石橋貴明バリバリ世代なんで、昔の面白さをまた画面に戻してください!」「タカさんの好きなことをしたら、YouTubeに向いてる気がする」という声や、「タカさん!引退だけはやめてくださいね!」など、石橋の引退を示唆するつぶやきに向けたエールも届いた。

 YouTubeに詳しい芸能ライターは、石橋の動画を見た正直な感想を言う。

「初回は特に笑いどころもなく、いつものタカさんにしてはわりとおとなしい印象でした。しかし、今後は長年芸能界で培ってきた人脈をフルに利用し、YouTubeに出たことのない大物ゲストの登場があるのでは? と期待しています。さらに、今のYouTube業界で活躍しているヒカキンやはじめしゃちょー、ヒカルらはとんねるずを見て育った世代ということも、人気YouTuberになるには有利な条件です。彼らからコラボの声がかかれば、登録者数が急上昇する可能性もあるでしょう」

『貴ちゃんねるず』は、毎週木曜日21時に更新される予定。テレビ界の革命児は、YouTubeではどこまで通用するのか見ものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/24 10:00

石橋貴明、YouTubeデビューで、あのセクシー女優を抜く驚きの再生回数のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

どうしても見てみたくなる“題名のパワー”

 放送作家の深田憲作です。 「企画倉庫」とい...…
写真
インタビュー

ハイロー監督に聞くLDHエンタメの真髄

K-POP、2.5次元、タピオカ、韓国ドラマ...…
写真