日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 石橋貴明YouTubeデビュー

石橋貴明、YouTubeデビューで、あのセクシー女優を抜く驚きの再生回数

文=日刊サイゾー

とんねるず・石橋貴明

 テレビ業界で長年トップに君臨してきた男が、ついにネットの世界に殴り込み!?

 とんねるずの石橋貴明が6月19日、自身のYouTubeチャンネルを開設したことで、現在ネット上は大騒ぎとなっている。開始早々、チャンネル登録者数は34万人と、一足先にYouTubeデビューした元セクシー女優でモデルの明日花キララを上回り、動画は24日現在で180万回以上も再生され、スタートは上々のようだ。

 ファンからは、「石橋貴明バリバリ世代なんで、昔の面白さをまた画面に戻してください!」「タカさんの好きなことをしたら、YouTubeに向いてる気がする」という声や、「タカさん!引退だけはやめてくださいね!」など、石橋の引退を示唆するつぶやきに向けたエールも届いた。

 YouTubeに詳しい芸能ライターは、石橋の動画を見た正直な感想を言う。

「初回は特に笑いどころもなく、いつものタカさんにしてはわりとおとなしい印象でした。しかし、今後は長年芸能界で培ってきた人脈をフルに利用し、YouTubeに出たことのない大物ゲストの登場があるのでは? と期待しています。さらに、今のYouTube業界で活躍しているヒカキンやはじめしゃちょー、ヒカルらはとんねるずを見て育った世代ということも、人気YouTuberになるには有利な条件です。彼らからコラボの声がかかれば、登録者数が急上昇する可能性もあるでしょう」

『貴ちゃんねるず』は、毎週木曜日21時に更新される予定。テレビ界の革命児は、YouTubeではどこまで通用するのか見ものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/24 10:00

石橋貴明、YouTubeデビューで、あのセクシー女優を抜く驚きの再生回数のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

「セカンドの7番」論と“ダウンタウン病”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

M-1予選で注目浴びた赤もみじ

 コントのザ・マミィ、漫才の納言。今、波に乗る2組に注目芸人をたずねたところ、くしく...
写真