日刊サイゾー トップ > スポーツ > 野球  > 松坂大輔、藤川引退ノーコメント

松坂大輔、引退発表した阪神タイガース・藤川球児に「ノーコメント」の裏事情

文=日刊サイゾー

松坂大輔(埼玉西武ライオンズ公式サイトより)

 阪神タイガースの藤川球児投手が8月31日、今年限りで現役を引退すると発表したが、これにコメントを差し控えるとしたのが同じ年の西武ライオンズの松坂大輔投手だ。

 31日夕方、阪神が藤川の引退を発表した。当然、松坂にコメントを求めるのは自然な流れだが「球児が今シーズン中に復帰しようとリハビリしている段階でコメントするのは控えさせてください」と球団を通じてコメントした。

 まだ、シーズンの半分が残っていることもあり、藤川に対して気遣いしたこともあるが、球界関係者は「松坂自身、引退危機が迫っていることで触れてほしくないというサインだろうね」と話す。

「松坂は今年7月に、脊椎内視鏡頸椎の手術を受けており、現在は1軍復帰を目指している。焦ってもよくないのは分かってるし、かといって変な形で発言すれば彼自身の状態なども触れなければならない。それならば、黙っておくのが得策と考えたのでしょうね」(同)

 今年、松坂は久々にプロ入りした古巣の西武に戻ったものの、思うようにプレーできていないのは忸怩たる思いだろう。だが、「松坂世代」と呼ばれた名選手がまた1人、ユニホームを脱ぐことに際してコメントできないほど、松坂自身の状況もまた、いい状況でないことが思わぬ形で判明してしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/02 00:00

松坂大輔、引退発表した阪神タイガース・藤川球児に「ノーコメント」の裏事情のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

ブレイク間近、アインシュタイン登場

 関西ではすでに和牛やアキナと並び、抜群の人気を誇るアインシュタイン。そして現在、ボ...
写真