日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ジャニーズ人事と小島瑠璃子の不倫

タッキーとジャニーズ人事、Zeebra不倫で”老害扱い”、年末の風物詩の行く末、週末芸能ニュース雑話

早くも“年越し”の話題しかないテレビ業界

タッキーとジャニーズ人事、Zeebra不倫で老害扱い、年末の風物詩の行く末、週末芸能ニュース雑話の画像2
小島瑠璃子

記者I テレビネタですと、8月31日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に不倫報道があったばかりのラッパー・Zeebraが登場。よりにもよって家族ネタで出演していたため、ブーイングが起きました(参照記事)。今回、出演した息子でDJの錬や、娘であるNiziUのリマなどの「足を引っ張っている」とネットでは老害扱いされています。

デスクH RHYMESTERの宇多丸も「しょうもな」ってラジオで言ってたけど、本当にそれだよね(苦笑)。恵比寿駅の改札で濃厚キスの現場を見られたのにもかかわらず、事務所は「ただの友人です」といって、そこからのツイッターでの謝罪というブラフしかない感じ、リアルじゃないなぁ。

記者I こちらも不倫疑惑が報じられた『キングダム』作者の原泰久氏と小島瑠璃子ですが、原氏は3月に元妻と離婚していたと釈明。小島瑠璃子とは不倫ではないけど、その前に付き合っていたと噂されるアイドルとは不倫していたという二重構造にモヤモヤする人が続出しています(参照記事)。

デスクH 「(元アイドルとは)不倫だけど、(小島瑠璃子とは)不倫じゃなかった」ということで、これはトトロ構文だね。さすがマンガ家さんです。なんとなくだけど、奥さんにはがっぽり慰謝料もらっていて欲しいなぁ。

記者I いきなり何を言い出すんですか(苦笑)。小島瑠璃子といい、ベッキーといい元気がいい系のバラドルが恋愛で揉めがちな気もしますね。

デスクH みちょぱとか藤田ニコルとかと違って、恋愛をネタにできないからじゃないかな。恋愛をネタにして公表しないから、逆に伸び伸びと恋愛しちゃう説。次は誰が泥沼にハマるのか……。

記者I 話は変わりまして、夏が終わって、今年は秋に大型のスポーツイベントなどもないせいか、一気に年末の話が出てきました。年末の風物詩である『NHK紅白歌合戦』はコロナ対策で客を入れず、NHK本社の駐車場なども広々使っていくという話が漏れ伝わってきています。また、総合司会にはウッチャンナンチャンの内村光良が内定済みという話も(参照記事)。

デスクH 今年は梅雨が長かったし、コロナ禍でイベントが総崩れだったから季節感狂っちゃうよね。総合司会、嵐かなぁとも思っていたけど、どうなんだろうね。五輪もなかったぶん、華を持たせてあげるのは間違いないと思うんだけど。

記者I 一方、紅白の対抗馬として毎年話題になる日本テレビ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の「笑ってはいけないシリーズ」ですが、なんでも『有吉の壁』にも年越し特番の待望論があがってきているようです(参照記事)。

デスクH 『有吉の壁』は視聴率が絶好調だもんね。日テレはほかのバラエティも数字良いから「笑ってはいけないシリーズ」もそのうちコラボとかやりそうだなぁ。あと、サプライズで石橋貴明登場とか(笑)。 

記者I 最近の石橋の活躍ぶりを考えると、そこそこあり得そうですね(参照記事)。『笑っていいとも』の最終回以来の共演は大いに盛り上がりそうですね。そういえば『有吉の壁』にも出演している3時のヒロイン、露出が増えたと思ったら吉本お得意のゴリ押しだったという話が(参照記事)。

デスクH なんとなくだけど、3時のヒロインは年末まで残ってなさそう(苦笑)。今年の『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)で、ぼる塾が優勝しようものなら3時のヒロインに完全に居場所がなくなるだろうな。

記者I 正直、3時のヒロインの”バラエティ分かってますよ感”が苦手なんですよね……。エピソードトークも絶妙につまらない気がして。

デスクH 唐突な毒舌(笑)。

記者I これ以上はすごいこと言っちゃいそうなので、今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/05 14:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真