日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 石橋貴明がブチギレで拍手喝采

石橋貴明がブチギレ!? グーグルから届いた盾をトイレに飾る荒業にファンが拍手喝采

とんねるず・石橋貴明

 驚異的な速さでYouTubeのチャンネル登録者数を激増させているとんねるず・石橋貴明の快進撃が止まらない。

 6月19日に開設された『貴ちゃんねるず』のチャンネル登録者数は現在125万人、そして総視聴回数は4,800万回と、芸能人ユーチューバーの中でもダントツの人気を誇っている。

 そんな石橋が9月3日、投稿された動画の中で久しぶりに全盛期を思わせるブチギレをかましたことが話題となっている。

「YouTubeでは、チャンネル登録者数が10万人を超えると、グーグルから銀の盾と呼ばれる再生ボタンの形をした表彰状が届くのです。多くのYouTuberはそれに憧れ、届くと感謝の気持ちとともに開封する動画をアップしています。しかし、石橋の場合は全くの逆でした。

 この日、グーグルから届いた荷物をディレクター・マッコイから渡され、開けた石橋ですが、銀盾には『竹原テレビ』の文字が。どうやらマッコイが演出を手掛けている元ボクサー・竹原慎二に渡すものと間違えたようです。これには石橋も、『ふざけんなよ!』と声を荒げ、マッコイに空箱を投げつけました。その後、無事本人の元に届いた盾も、『今120万人なのに何で10万人祝ってんだよ!』と、ブチギレ。奇しくも、この盾は会社のトイレに飾られることとなりました」(芸能記者)

 全盛期を思わせる暴れっぷりに、「この貴さん節! 子供の頃から見続けた俺たちの石橋貴明!」「グーグルに容赦なくツッコミを入れ、送られてきた盾をサラリとトイレに飾らせる……貴さんだからできる荒業」と、ファンによりコメント欄は大賑わい。

 動画の最後では、100万人達成の時に贈られる金の盾を開封し、はしゃぐ姿で見事なオチをつけているところにも注目だ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/07 00:48
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真