日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 石橋貴明の24分間テレビ大反響

石橋貴明の『24分間テレビ』大反響の裏で、視聴者が期待していた“別の企画”とは?

とんねるず・石橋貴明

 すっかり、YouTuberぶりが板についてきたようだ。

 8月22~23日に日本テレビ系恒例のチャリティ番組『24時間テレビ』が放送されたが、とんねるずの石橋貴明が23日の夜に自身の公式YouTubeチャンネルで『24分間テレビ~石橋が地球を救うかも~24 MINUTES TELEVISION “ISHIBASHI MAY SAVE THE EARTH”』を公開した。

「石橋は東京・お台場から両国国技館のゴールを目指してマラソンを開始。完全なる『24時間テレビ』のパロディで、元プロ野球選手・清原和博の『貴さん、いつも僕に勇気と希望をくれてありがとう!僕が×××(編集でピー音)やめられたのも、今の貴さんが居たからです。NOシャブNOライフ! 清原和博』との応援メッセージには、石橋も思わず吹き出してしまったほど。視聴者からも『笑いすぎてお腹痛い』といった反響が寄せられていました。石橋もしてやったりでしょう」(芸能ライター)

 実は、数日前から「緊急告知」として内容は明かさないまま23日にライブ配信を行うことが発表されていたのだが、視聴者は別の企画を予想していたという。

「以前の動画で、石橋はYouTubeチャンネルの演出を務めるマッコイ齊藤氏と共に音楽ユニット『Ku-Wa de MOMPE(くわともんぺ)』を結成することを発表。後藤次利氏作曲の『Stranger to the city』のレコーディング風景を配信していました。

 作詞・ボーカルはKu-Wa(石橋)で、同じくボーカルのマッコイ氏はコートジボワールのハーフの山形県人という設定。動画では曲のほんの触りが明かされていただけで、フルバージョンは未公開でした。石橋も『紅白を目指す』と意気込んでいたため、それがついてベールを脱ぐのではと期待していた人が多かったようですね」(前出・芸能ライター)

 かつて石橋は、後藤氏と組んで『野猿』で一世を風靡したこともある。昨年は野猿のメンバー2人と新ユニット『B Pressure(ビープレッシャー)』を結成したが、不完全燃焼だった感はぬぐえない。しかし、YouTuberとして再ブレイクした今なら、勝算は大いにあり。次の「緊急告知」を待ちたいところだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/08/26 17:50
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真