日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『アンサング~』田中圭の病気が発覚

『アンサング・シンデレラ』田中圭演じる瀬野の病気が発覚…バトンを渡すのは誰だ?

文=早乙女りこ(さおとめ・りこ)

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』公式サイトより

 石原さとみの主演ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)の第9話が、今日9月10日に放送される。先週放送された第8話のラストでは、田中圭演じる薬剤部副部長・瀬野章吾が血を吐いて倒れこむ急展開に。原作にはない展開に驚く視聴者も多く「瀬野さん死んじゃうの!?」「瀬野さん…やだよ…」と心配する声が続出した。今回放送される第9話では、瀬野に忍び寄る病魔の正体が明らかになりそうだ。

【第9話あらすじ】
 勤務中に突然倒れてしまった瀬野。みどりをはじめ薬剤部の皆が心配する中、仕事に復帰した瀬野は「逆流性食道炎だった」と言い、仲間たち安心させる。しかし、本当は肺に腫瘍があることを医師から指摘されており、精密検査を勧められていたのであった。

 そんなある日、ある女性が緊急搬送されて来る。カバンの中には大量の抗不安薬が入っており、どうやら薬の多量摂取=オーバードーズをしたようだ。彼女の容体が落ち着いてからみどりと相原くるみ(西野七瀬)が病室を訪ねると、女性患者は話を聞かず、反抗的な態度をとり続ける。その後もみどりたちは根気よくオーバードーズを止めようとするも、女性患者は2人をからかうばかりで、仕舞には口に含んだ薬をみどりの顔に向かって吐き出してしまった。

 それでも、彼女がオーバードーズをやめられない理由を探し続けるみどり。そこに、女性患者の夫と息子らしき人物現れ、真実を語り出したのであった。一方で、瀬野は精密検査の結果を医師から知らされる。それは、瀬野だけでなくみどりにとっても受け入れ難い事実だった。

 予告編で、「俺の治療と薬のことは全て、薬剤師の葵みどりに任せる」と発言している瀬野。彼はもう薬剤師として活躍できなくなってしまうだろうか。そして、ドラッグストアで薬剤師として働く傍ら、これまでずっと救急認定薬剤師の勉強をしていた小野塚綾(成田凌)。実は小野塚、学生時代に萬津総合病院で研修を受けており、救急センターで活躍する瀬野の姿を見て憧れを抱いていた。目標としていた瀬野の病に直面した時、小野塚はどんな行動をとるのだろうか。『アンサング・シンデレラ』第9話の放送を楽しみに待ちたい。

■番組情報
木曜ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』
フジテレビ系/毎週木曜22:00~
出演:石原さとみ、田中圭、西野七瀬、真矢ミキ、成田凌、 桜井ユキ、井之脇海、
金澤美穂、迫田孝也、池田鉄洋、でんでん ほか
原作:荒井ママレ
脚本:黒岩勉
演出:田中亮、相沢秀幸
音楽:信澤宣明
プロデュース:野田悠介
制作著作:フジテレビ第一制作室
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/unsung/

早乙女りこ(さおとめ・りこ)

早乙女りこ(さおとめ・りこ)

東京生まれ神奈川育ちのフリーライター。映画・ドラマはジャンル問わず幅広く鑑賞しており、物語の展開を予想したり、役者の演技を複数作品で見比べたりすることが趣味。

最終更新:2020/09/11 07:07

『アンサング・シンデレラ』田中圭演じる瀬野の病気が発覚…バトンを渡すのは誰だ?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

なかやまきんに君インタビュー

 昨年から引き続き日本を席巻している筋トレブーム。パーソナルトレーナーは一般化し、N...
写真