日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 田中みな実、22年大河ドラマ決定

田中みな実、2022年大河ドラマ出演決定で「結婚より仕事」に生きることを決意した!?

田中みな実(フラーム公式プロフィールより)

 仕事の面では着々とステップアップしているが……。

 フリーアナの田中みな実が、2022年放送予定のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演することが内定したと、9月7日発売の「週刊現代」(講談社)が報じ、話題を呼んでいる。

「同ドラマは鎌倉幕府の第2代執権・北条義時が、武士の頂点に上り詰めていくストーリー。脚本を三谷幸喜が務め、主演を小栗旬演じることが発表されています。田中は4月期のドラマ『M  愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)の怪演が話題となったことで自信を深めたのか、このほどトップ女優を多く抱える『フラーム』に移籍。同事務所はNHKと縁の深い戸田恵梨香や有村架純が所属していますから、さっそく事務所のキャスティング力が発揮されたのでしょう」(芸能記者)

 ネット上では「大河ドラマの質が……」「安っぽい大河になりそう」「深夜ドラマ枠がちょうどいいのに」「ちょい役ならいいと思う」など厳しい意見も目立つが、念願の大河出演で田中の注目度がますます上がるのは必至だろう。

 一方、心配なのは田中の婚期だ。

「よけいなお世話だと思いますが、2年後には36歳を迎えます。田中はラジオ番組で『やばいね、やばいよ。結婚したいんだもん、こっちはもう』と焦りを吐露したり、たバラエティ番組で『子どもは3人か2人は欲しい』『もう母性がダダ漏れで、ホントに子どもが欲しいんです』『橋本環奈ちゃんみたいな子どもがほしいの』と子作り願望を連呼していました。大河出演となればスキャンダルはご法度。1年間はドラマに集中せざるを得ず、恋愛どころではなくなるでしょう。本人がそのへんをどう折り合いつけているのか気になるところです」(女性誌編集者)

 仕事に生きる決意をしたのか、それともすでにお相手をキープしているのか気になるところだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/15 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真