日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 伊勢谷だけじゃないDV疑惑俳優

伊勢谷友介“交際相手にエアガン”報道が物議! イケメン俳優、K-POPアイドル…etc.DV疑惑が浮上した有名人たち

伊勢谷友介交際相手にエアガン報道が物議! イケメン俳優、K-POPアイドル…etc.DV疑惑が浮上した有名人たちの画像1
伊勢谷友介

 大麻所持で逮捕された俳優の伊勢谷友介だが、ここにきて過去のDV疑惑が取り沙汰されている。

「スポーツニッポン」では、「DV被害を受けていた女性は少なくとも2人」と報じ、そのうちの1人はエアガンで撃たれるなどの壮絶な暴力行為を受けていたのだという。また、「女性自身」(9月29日10月6日合併号/光文社)は、美脚に定評のある38歳の女優・Bが伊勢谷と交際中にDVを受けていたと報道。次々とDV加害疑惑が溢れ出しているようだ。

 有名人のDV疑惑報道は過去に幾度もあった。最近では、5月にタレントのボビー・オロゴンが妻に対して暴行をはたらいたとして現行犯逮捕される事件が記憶に新しいだろう。

「DV疑惑が取り沙汰される有名人はたまにいますが、現行犯逮捕というケースは珍しく業界内でもかなり話題になりました。ボビーはすでに釈放されていますが、暴力沙汰で逮捕というのはイメージが悪すぎて仕事復帰は当面難しいでしょう。伊勢谷の件も大麻所持に関しては、ある意味『さもありなん』という感じで実はそんなにイメージダウンにならない気がしているんですが、DVとなると話は別。とにかく、女性ファンの心象が悪くなりますからね」(中堅芸能事務所スタッフ)

 さらに、お隣韓国では日本でも人気を誇る韓流スター・キム・ヒョンジュンが、数年にわたり元交際相手と泥沼のDV裁判を繰り広げていた。相手女性の生々しい傷の写真がネット上に流布されるなど、エグい展開を見せていたのだとか。K-POPライターの話。

「ヒョンジュンは、SS501というアイドルグループに所属し、15年前は東方神起と双璧をなすくらい人気でした。その後、ヒョンジュンは俳優として『花より男子』(2009)の花沢類役を演じて、これが大ヒット。日本まで人気が広がりましたが、2014年になって元交際相手に損害賠償請求をされ風向きが変わります。翌年、傷害暴行致傷の疑いでヒョンジュンに損害賠償命令が出て、一度は終幕したかに見えたのですが、今度はヒョンジュンが相手を訴えかえすなどして泥沼化しました」

 話を日本に戻すと、実名報道はされていないが、伊勢谷同様の人気俳優にもDV疑惑がささやかれているという。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真