日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 伊勢谷「1トン密輸事件」が発端

伊勢谷友介、組対5課にマークされたのは「静岡覚せい剤1トン密輸事件」がきっかけか

伊勢谷友介

 芸能界に薬物汚染が広がっているのか。

 伊勢谷友介容疑者の大麻取締法違反事件で浮上しているのが、昨年、薬物で逮捕された沢尻エリカとの関連性だ。

「9月10日の『日刊ゲンダイDIGITAL』では、伊勢谷容疑者と沢尻の共通点を報じています。2人は京都の木屋町にある西日本最大級のクラブの常連だったとのこと。沢尻と伊勢谷容疑者は映画で共演した他、プライベートでも親交があったといいますから、“ヤク友”だった可能性もありそうです」(週刊誌記者)

 伊勢谷容疑者を逮捕したのは「麻取」の通称で知られる厚労省関東信越厚生局麻薬取締部ではなく、警視庁組織犯罪対策5課。沢尻を逮捕したのも同課だったため、沢尻のクスリ人脈と沢尻から得た情報が手掛かりになっていたとも噂されている。しかし、芸能ジャーナリストによれば、先にマークされていたのは伊勢谷容疑者のほうだったという。

「昨年6月に静岡県南伊豆町の海岸で不審な小型船内から過去最大級ともいえる覚せい剤約1トンが見つかり、水際で組対5課が押収しました。その裏に巨大麻薬シンジゲートの存在があるとして、ローラー作戦を開始したところ伊勢谷容疑者の名前が浮上。半年以上にわたる内定で泳がせていたところ、沢尻が引っかかり、彼女のほうの証拠が固まったことで、先に逮捕となったようです。沢尻のほかにも伊勢谷の交際相手として名前が挙がった複数の有名タレントも組対5課のターゲットリストに入っているとされ、しかも最低1人はヤバイ写真を押さえられていると聞きます」

 すでに伊勢谷容疑者は完オチしたと報じられているが、もし彼の口から元カノたちの「闇」が明かされれば、芸能界はさらなるパニックに陥りそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/12 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真