日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > おぎやはぎ小木がホランにまたセクハラ!

おぎやはぎ小木がホランにまたセクハラ! フジテレビは『バイキング』のコンプラをどう考えてるのか?

ホラン千秋。

 16日のフジテレビ『バイキング』(月~金曜11:55)でホラン千秋が、リモート出演。またもやセクハラを受けていた。

 この日の放送では、番組の最後に先月28日に急性心不全で亡くなったタレント・岸部四郎さん(享年71)の話題を取り上げた。岸部さんの波乱万丈の生き様について印象を聞かれたホランは「私なんかがたくましいって言うのは変ですけど、自分の身に降りかかる災難を逆手に取って笑いに変えたりとか、やっぱりエンターテイナーですよね。お茶の間の皆さんに還元するって言うのは、凄いなっていう風に思いました」と語った。

 これに対しておぎははぎの小木博明(49)は何を思ったか「ホランだって男とか全然いないけど、それ逆手に取ってやってんじゃん、笑いに変えて」と、本人は軽口のつもりかもしれないが、コンプラアウトなセクハラコメント。これにはホランも小さな「はぁ」というため息。さらに画面に映っていない、タレントの峰竜太(68)の「おいおい」というあきれ果てた声も響いた。

 ホランは斜め上を見つめ少し考えると「まあ、確かに」と笑顔で小木のセクハラをいったん飲み込んだのだが、「まあだから、まあ確かにというか、自分の、」とコメントを続けようとして思うことがあったのか口調を変え「別に災難と思ってないのよ! 男がいないことを私別に、一人で幸せなんだからほっといてください!」と強く訴えた。

 スタジオにカメラが戻るとMCの坂上忍(53)とおぎやはぎの二人は「キレる」「結局キレるんだね」とホランに非があるような口ぶりだった

 この日はセクハラだけではなく、坂上からは馬鹿にしたような弄りを受けている。

 番組の冒頭で米俳優のブラッド・ピットと、アンジェリーナ・ジョリーの泥沼離婚について特集した際、アンジーがブラピと新恋人とのデートに怒っているという報道について、坂上にコメントをふられると「恋人的な愛はもう二人にはない訳じゃないですか。離婚でずっと泥沼な訳ですから。そこはたぶん良いんだと思うんですよ、どんな相手と何やってようが、別にどうだって良いわよと思ってると思うんですけど」とコメント。続けて語気を強めて「それを自分のテリトリーにしかも大切な日に、やるってありえる!? あなた!っていう」とアンジーの怒りを代弁した。

 このコメントに対して坂上は「なんか、矢作君キーキー言ってるけど」と発言したのだ。

 ホランも負けじと「キーキー言ってんじゃない、キーキー言わせたのはあんたよ」と強気で反撃したのだが、MCの坂上を“アンタ”と呼んでしまうくらい怒りを買う発言だったのだろう。

 出演するたびにセクハラを受けたり、失礼な弄りをされるホラン。TBSの『Nスタ』ではキャスターを務めているのだが、『バイキング』でのこの立ち位置はまだ必要なのだろうか?

最終更新:2020/09/16 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真