日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 加藤浩次、禁煙宣言から1年半後

加藤浩次、「喫煙したら殴ってもいい」禁煙宣言から1年半後…予想外の結果に

加藤浩次(吉本興業公式サイトより)

 近年は世界的な禁煙ブームの影響もあり、日本の芸能界でもダウンタウンの松本人志や和田アキ子、有吉弘行をはじめ禁煙に成功した芸能人は多い。そんな中、昨年1月に高らかに禁煙宣言をしたのがお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次だ。

 加藤は、相方の山本圭壱が自身のYouTubeチャンネルでものまねする際にタバコを吸う素振りをするなど、芸能界でも屈指のヘビースモーカーとして知られている。

 これまで舘ひろしに勧められた方法を試すなど過去に何度も禁煙にチャレンジしてきたもののことごとく失敗に終わってきた。

 それが昨年1月に自身がMCを務める日本テレビ系情報番組『スッキリ』で、同年4月に50歳の誕生日を迎えることに触れて、誕生日の翌日から禁煙することを宣言。「自分がタバコを吸っている姿を目撃したら殴ってもいい」とまで公言して話題を集めた。

 大手芸能事務所のマネジャーは語る。

「加藤さんは番組の収録が終わると足早に喫煙所に直行し、美味そうにタバコをくゆらせながら共演者やスタッフと談笑するのが恒例行事になっています。喫煙所で話が弾み過ぎて、番組の反省会では無言で通すこともあるくらいですからね。『あの人が本当に禁煙できるのか?』と業界内でも話題になりました」

 さて、加藤が禁煙をスタートした50歳の誕生日から間もなく1年半が経とうとしているものの、とんと禁煙の話題は聞こえてこないが……いったいどうなっているのか? 別の芸能事務所のマネジャーはこう明かす。

「加藤さんは結局、現場では何事もなかったかのように今も相変わらずタバコを吸っているそうですよ。周囲も殴るのはおろか、案の定予想通りということでもはや気にも留めていないようです(笑)」

 もはや禁煙失敗が恒例行事となっている加藤だが、今回もスッキリとタバコとおさらばすることはできなかったようである。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/19 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真