日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > オズワルド伊藤、妹沙莉に向けたコラムが大反響

オズワルド伊藤、妹伊藤沙莉「A-studio」出演に向けたコラムに大反響が!「こんなお兄ちゃんほしかった」

文=黒崎さとし(くろさき・さとし)

「こんなお兄ちゃんほしかった」オズワルド伊藤、妹伊藤沙莉「A-studio」出演に向けたコラムに大反響が!の画像1
オズワルド

 女優・伊藤沙莉の兄で、お笑いコンビオズワルドの伊藤俊介が、「A-studio」(TBS)に出演した妹についてブログを更新し話題となっている。

 “さいり”とつけられたタイトルからはじまり、「妹は女優ではなく、天才女優」と豪語、そのほか兄弟だからこそ気がついた不器用な面など、注目女優として人気が上がってきている伊藤沙莉を、優しい目線と軽妙洒脱な文章で表現。「じーんときた」「愛にあふれている」「素敵な兄妹」といった声が相次いでいる。

 また、特に沙莉の知名度の上昇とともに、兄妹関係については一般にも知られてきているが、「2人が兄弟なの知らなかった!」という声もあった。

「オズワルドの伊藤さんは、長らく沙莉さんとの関係を公表していませんでしたが、つい最近まで同居していたほど仲がいい。ここ最近は自らを『ひも兄さん』と呼び、ブログでも妹について言及していましたね」(お笑いメディアライター)

 また妹が女優としてポジションを確立しつつ有り、さまざまなところで引っ張りだこになりつつあるが、オズワルド伊藤のほうも、その文才に注目が集まっている。

「前述のnoteはコロナ自粛の期間限定で更新されていたんですが、その文章がおもしろくて結構話題になったんです。先日から『ダ・ヴィンチニュース』(kadokawa)でもコラムの連載が始まったので、うまく行けば同じ版元から書籍を出版している、オードリーの若林正恭さんみたいになるかもしれませんね。ゆくゆくは、オズワルド伊藤さんが脚本を書いて、沙莉さんが演じるみたいな展開も期待しちゃいますよね」(同)

 またオズワルドは、コンビとしても順調な活躍を見せている。

「昨年の『M-1グランプリ2019』では決勝に出場しましたが、大爆発して優勝した『ミルクボーイ』の次の順番となってしまい、すこし霞んでしまった。でも、業界関係者とお笑い好きの間では格段に注目度があがったんです。2020年の『第41回ABCお笑いグランプリ』でも惜しくも準優勝となりましたが、落ち着いたテンポの東京風漫才であるにも関わらず関西でも受け入れられるなど、その実力が評価されています」(同)
 
 最近では、お笑い番組ブームもあって、コンビ揃って徐々に認知度を上げつつある。

「ラジオとかネット番組なんかのキャスティングには結構、上がってきています。テレビではまだ、“お笑い大好きバラエティ”しか出ていない印象ですが、ラジオを聞いていると相方の畠中さんのほうもだいぶおかしいので、このままうまく行けば2人揃って人気が出るかもしれません」(放送作家)

 知名度もお笑いにとっては実力のひとつ。今年の年末に向かってさらなる期待をしたいところだ。

黒崎さとし(くろさき・さとし)

黒崎さとし(くろさき・さとし)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。

最終更新:2020/09/20 20:00

「こんなお兄ちゃんほしかった」オズワルド伊藤、妹伊藤沙莉「A-studio」出演に向けたコラムに大反響が!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

徳川家に嫁いだ悲劇の皇女・和宮物語

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

ダンサー君島かれんの野望

 グラマラスなボディを武器に、全国各地のクラブのステージで扇情的に踊ってきた川崎市出...
写真