日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > ROLAND名言に感動の声

『金スマ』ROLANDの名言に視聴者から感動したの声「心に刺さった」「素晴らしい」

ROLAND

 9月18日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演した、ホストのROLANDの名言が話題になっている。

 この日、番組では「ホスト帝王ROLAND 壮絶半生&名言反省」として、一世を風靡した大人気ホストのロROLANDについて特集。ROLANDといえばビッグマウスな名言が有名。この日、番組でも「今年から俺の誕生日、祝日にする」などの名言を振り返り、ROLAND自身が名言を解説したり、「今となってはちょっとズレてる」と反省したりなどしていたが、その中で取り上げられたのは、「シャワーを浴びる時オーラから洗う」だった。

「この名言にスタジオからは苦笑いがあがっていましたが、ROLANDは『オーラ流しちゃうのもったいない』『僕の場合は、シャワー浴びる時はオーラから洗うよっていう』と、この名言を気に入っている様子を見せていましたが、MCの中居正広はこの発言に対し、『今日はオーラ抑えてるんですか? いま出してます? ちょっと調子悪そうですね』と意地悪顔でイジる一幕が。

 ROLANDはこれに『全くないですか? いま出してますよ』と返していましたが、最終的には『さっき僕、始球式やってきたんですよ。で、めちゃくちゃ大暴投したんで、落ち込んでるかもしれないですね』と反論。上手い返しに中居も苦笑いしきりでした」(芸能ライター)

 また、特集の後半ではROLANDの半生を振り返り、高校生の時にサッカーの名門校で一軍選手だったのにも関わらず、天狗になってしまったことで練習についていけず、挫折していたことが明らかに。その後ホストとなるも、最初はお客さんとまったく話せず、先輩ホストからもいじめられる日々を過ごしていたという。

「そんな苦しい新人ホスト時代、ROLANDがお客さんを呼ぶために始めたのが、ビッグマウスな言葉をつづったブログ。これによって少しずつ人気を博し、いまの地位を築いていったといいます。そんなROLANDですが、最後に中居から促され、“いまだから伝えたいこと”を名言にすることに。

 最初は戸惑っていたROLANDですが、最終的には『何度生まれ変わってももう一度ROLANDをやりたい』とコメント。これに視聴者からは、『苦労してきたことを知ったからこそ心に刺さった』『こういう風に言える人生を歩みたい』『自信を持って言えるの素晴らしいな』といった感動の声が集まっていました」(同)

 また、最初はROLANDの名言をイジっていた中居についても、最終的にはROLAND史に残るような名言を引き出したということで、「さすが」「本当に名MC」といった称賛の声が寄せられていた。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/21 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真