日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > ROLAND名言に感動の声

『金スマ』ROLANDの名言に視聴者から感動したの声「心に刺さった」「素晴らしい」

文=日刊サイゾー

ROLAND

 9月18日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演した、ホストのROLANDの名言が話題になっている。

 この日、番組では「ホスト帝王ROLAND 壮絶半生&名言反省」として、一世を風靡した大人気ホストのロROLANDについて特集。ROLANDといえばビッグマウスな名言が有名。この日、番組でも「今年から俺の誕生日、祝日にする」などの名言を振り返り、ROLAND自身が名言を解説したり、「今となってはちょっとズレてる」と反省したりなどしていたが、その中で取り上げられたのは、「シャワーを浴びる時オーラから洗う」だった。

「この名言にスタジオからは苦笑いがあがっていましたが、ROLANDは『オーラ流しちゃうのもったいない』『僕の場合は、シャワー浴びる時はオーラから洗うよっていう』と、この名言を気に入っている様子を見せていましたが、MCの中居正広はこの発言に対し、『今日はオーラ抑えてるんですか? いま出してます? ちょっと調子悪そうですね』と意地悪顔でイジる一幕が。

 ROLANDはこれに『全くないですか? いま出してますよ』と返していましたが、最終的には『さっき僕、始球式やってきたんですよ。で、めちゃくちゃ大暴投したんで、落ち込んでるかもしれないですね』と反論。上手い返しに中居も苦笑いしきりでした」(芸能ライター)

 また、特集の後半ではROLANDの半生を振り返り、高校生の時にサッカーの名門校で一軍選手だったのにも関わらず、天狗になってしまったことで練習についていけず、挫折していたことが明らかに。その後ホストとなるも、最初はお客さんとまったく話せず、先輩ホストからもいじめられる日々を過ごしていたという。

「そんな苦しい新人ホスト時代、ROLANDがお客さんを呼ぶために始めたのが、ビッグマウスな言葉をつづったブログ。これによって少しずつ人気を博し、いまの地位を築いていったといいます。そんなROLANDですが、最後に中居から促され、“いまだから伝えたいこと”を名言にすることに。

 最初は戸惑っていたROLANDですが、最終的には『何度生まれ変わってももう一度ROLANDをやりたい』とコメント。これに視聴者からは、『苦労してきたことを知ったからこそ心に刺さった』『こういう風に言える人生を歩みたい』『自信を持って言えるの素晴らしいな』といった感動の声が集まっていました」(同)

 また、最初はROLANDの名言をイジっていた中居についても、最終的にはROLAND史に残るような名言を引き出したということで、「さすが」「本当に名MC」といった称賛の声が寄せられていた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/21 22:00

『金スマ』ROLANDの名言に視聴者から感動したの声「心に刺さった」「素晴らしい」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

“箱の中身”が組み直すいくつかの関係

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

鉄道で迫ったシベリア抑留の真実

 『桶川ストーカー殺人事件』『殺人犯はそこにいる』(新潮文庫)、『「南京事件」を調査...
写真