日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 田中みな実、メイクで隠せぬ年輪

田中みな実「首しわババァ」有吉の口撃で露呈した“メイクではごまかせない年輪”

文=日刊サイゾー

田中みな実(フラーム公式プロフィールより)

 美容のカリスマも寄る年波は隠せない?

 9月18日放送の『有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉』(TBS系)にて、番組アシスタントの田中みな実が、有吉弘行から激しくディスられる一幕があった。

「番組では、藤田ニコルが運転免許試験で散々たる結果だったことを報告。それに対し、田中が小馬鹿にしたよう発言をした流れから、有吉が『最低の人間だな。若い人の敵』『腐った大人、腐ったミカン』などと立て続けに口撃。勢いあまって『首しわババァ』との暴言を炸裂させていました。これには田中も苦笑しながら、『ちょっと!最後の関係ないでしょ!』と猛抗議。しかし、図星を突かれていたのか、盛んに自分の首を撫でてしわを伸ばす仕草を見せていました」(テレビ誌ライター)

 昔は良くこういうあだ名をつけていた有吉。もちろん、田中との関係性あっての発言であろうが、ネット上では女性たちから「流石にこれは度を超えてる」「有吉ってなに様? 失礼すぎる」「容姿の悪口とかで、人を傷つけるような笑いは面白くない」とのバッシングが飛び交う事態となっている。

「しかし、一部では『いや、田中みな実見るたびに思ってたよ。首のしわどうした?』『有吉が言ってくれてスッキリした』と、以前から気になっていたという視聴者も。

「数々の美容法を実践し、33歳という実年齢よりも若く見える田中ですが、メイクではごまかせないと言われているのが首のしわです。本人は以前SNSにて、首のしわのケアについて、姿勢を良くする、顔にクリームをつけた後に首まで伸ばすことを挙げていましたが、それでは足りなかったのかもしれません。

 昨年に、ラジオでTBS時代の先輩アナである堀井美香から『ちょっとしわは目立つよね』『ほうれい線はちょっと入ったかな』と指摘され、絶叫する一幕もありました。やはり若作りにも限界があるということでしょう」(女性誌編集者)

 テレビ画面で見る限りでは、まったくわからない田中の首のしわだが、横にいた有吉はその「年輪」にしっかり気づいていたようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/23 12:00

田中みな実「首しわババァ」有吉の口撃で露呈した“メイクではごまかせない年輪”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

切磋琢磨しない芸人像はリアルなのか?

お笑いブームがいよいよ極まってきている。ただ...…
写真
インタビュー

西寺郷太が提唱!ノートの書き方

NONA REEVESのソングライター、ボーカリストとして活躍するだけでなく、マイケル・...
写真