日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 森泉、ポジティブな性格の理由

森泉『アナザースカイII』で自身のポジティブな性格の理由を明かす「周りにある小さい幸せを見つけて…」

文=日刊サイゾー

森泉

 9月25日放送の『ANOTHER SKY/アナザースカイII』(日本テレビ系)にモデルでタレントの森泉が登場した。森はこの日、26歳のときに購入したという別荘がある地・南房総を訪れ、さまざまなスポットを巡っていった。

 森といえば、天真爛漫な性格やポジティブな発言がたびたび注目を集めているが、この日「悩んだりするの?」という番組からの質問に対し「しない。すぐ次っていうか、すぐ忘れちゃうんだろうね、寝たら」と根っからの明るい性格を見せた。

 一方で「最近はあまりにも悲しいこととかいっぱいあるからね」と気に病むことがまったくないわけではないと告白。しかし「周りにある小さい幸せを見つけてハッピーになるのが一番だなと思って」と、意識してすぐに前向きな思考に切り替えていると明かしていた。

 この森の発言に視聴者からは「悩むことはあってもすぐに切り替えられる強さがあって素敵」「これは至言だな」「小さい幸せ見つけるっていい考え方」という声が集まっていた。

「さらに森は、自身がこのようなポジティブな考え方になった理由について『それを多分教えてくれたのがママなの』と自身の母の存在が大きかったと明かしていました。森がファッションデザイナーの森英恵の孫であることは有名な話ですが、母はイタリア系アメリカ人のファッションモデルだったことも知られており、まさにファッション界のサラブレッド。

 とはいえ、苦労がまったくないわけでもなかったようで『1人でね、アメリカから来て。日本に。異国の地で大変だったと思う』とかつての母に思いを馳せつつ、『だけど、本当に明るくて。愚痴ってるのを聞いたことないの』とネガティブなことを言わない人だと明言。いまも森は悩むことや考え事があると母に会いに行き、相談こそしないものの『たいしたことないな』と思わせてくれるパワーがあると話していました」(芸能ライター)

 最後にも南房総の海をバックに「私あんまりね、将来とか全然考えて生活してない。その日その日、その場でバッていろいろやる人だから。そういう意味では行き当たりばったりで生活してきてるから」と話していた森。さらに「それはそれでまた楽しいなと思って。何があるか分からない、何が起こるか分からないっていう楽しみが」と話し、その自由さとポジティブさで多くの視聴者を魅了していた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/28 21:30

森泉『アナザースカイII』で自身のポジティブな性格の理由を明かす「周りにある小さい幸せを見つけて…」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

渋沢栄一と岩崎弥太郎「料亭事件」の真相

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

『ブレイブ-群青戦記』宮下かな子インタビュー

 新田真剣佑が主演をつとめる映画『群青戦記 グンジョーセンキ』が、3月12日から全国...
写真