日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 森泉、ポジティブな性格の理由

森泉『アナザースカイII』で自身のポジティブな性格の理由を明かす「周りにある小さい幸せを見つけて…」

文=日刊サイゾー

森泉

 9月25日放送の『ANOTHER SKY/アナザースカイII』(日本テレビ系)にモデルでタレントの森泉が登場した。森はこの日、26歳のときに購入したという別荘がある地・南房総を訪れ、さまざまなスポットを巡っていった。

 森といえば、天真爛漫な性格やポジティブな発言がたびたび注目を集めているが、この日「悩んだりするの?」という番組からの質問に対し「しない。すぐ次っていうか、すぐ忘れちゃうんだろうね、寝たら」と根っからの明るい性格を見せた。

 一方で「最近はあまりにも悲しいこととかいっぱいあるからね」と気に病むことがまったくないわけではないと告白。しかし「周りにある小さい幸せを見つけてハッピーになるのが一番だなと思って」と、意識してすぐに前向きな思考に切り替えていると明かしていた。

 この森の発言に視聴者からは「悩むことはあってもすぐに切り替えられる強さがあって素敵」「これは至言だな」「小さい幸せ見つけるっていい考え方」という声が集まっていた。

「さらに森は、自身がこのようなポジティブな考え方になった理由について『それを多分教えてくれたのがママなの』と自身の母の存在が大きかったと明かしていました。森がファッションデザイナーの森英恵の孫であることは有名な話ですが、母はイタリア系アメリカ人のファッションモデルだったことも知られており、まさにファッション界のサラブレッド。

 とはいえ、苦労がまったくないわけでもなかったようで『1人でね、アメリカから来て。日本に。異国の地で大変だったと思う』とかつての母に思いを馳せつつ、『だけど、本当に明るくて。愚痴ってるのを聞いたことないの』とネガティブなことを言わない人だと明言。いまも森は悩むことや考え事があると母に会いに行き、相談こそしないものの『たいしたことないな』と思わせてくれるパワーがあると話していました」(芸能ライター)

 最後にも南房総の海をバックに「私あんまりね、将来とか全然考えて生活してない。その日その日、その場でバッていろいろやる人だから。そういう意味では行き当たりばったりで生活してきてるから」と話していた森。さらに「それはそれでまた楽しいなと思って。何があるか分からない、何が起こるか分からないっていう楽しみが」と話し、その自由さとポジティブさで多くの視聴者を魅了していた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/28 21:30

森泉『アナザースカイII』で自身のポジティブな性格の理由を明かす「周りにある小さい幸せを見つけて…」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

ローソン先行発売の新「ペヤング」レビュー

 今年はまじめな創作路線を突き進んでいる...…
写真
インタビュー

ハイロー監督に聞くLDHエンタメの真髄

K-POP、2.5次元、タピオカ、韓国ドラマ...…
写真