日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > マツコ、芸能界引退を心配する声

マツコ、『知らない世界』ネガティブ発言の連発で芸能界引退を心配する声が続出

文=日刊サイゾー

マツコ・デラックス

 9月29日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)で、MCを務めるマツコ・デラックスのネガティブ発言が目立ち、一部の視聴者の間で「お疲れなのでは?」という声が上がっている。

 この日の前半テーマは『本格抹茶スイーツの世界』。これまでに7,000食以上の抹茶スイーツを食べてきたという村上かなこさんをゲストに迎えるものの、甘すぎる抹茶味が苦手なマツコは最初から後ろ向きで「本当に嫌だ。口にしたくないし、申し訳ない結果になるかもしれない」と事前に宣言する。好き嫌いが多いマツコにとって、このような発言は決して珍しいものではないが、抹茶チーズケーキを食すと「いい抹茶なんだけど、こういうのって若い子が食べておいしいと思うものなんだよね。アタシ結局ババアなんだよね」と寂し気にポツリ。

 最後に出された西尾・穂積堂の「抹茶ぷち水玉」を口にすると「ちゃんとあんたわかってるじゃない」「近くに店があったら買いに行くレベル」と、ようやく気に入ったようだが、村上さんにお取り寄せを勧められると「お取り寄せは精神的に余裕がある人がやるもの」と一蹴。若い頃と比べて、くず餅やわらび餅が好きになってきていると語り、自身の老化をしみじみと実感していた。

 いつものマツコらしいと言えばらしいが、先日『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)の卒業が発表され、芸能界引退説までささやかれているマツコ。この日の放送中の発言に敏感になっている視聴者も多いようで、ネット上では「マツコ、なんだか疲れているのかな」「マツコいつ見ても変わらない感じだけど、そんなに老化感じているのかな? もう芸能界に疲れちゃっているんじゃ……」と心配する声が続出した。

「コロナ禍で芸能人の需要が大きく減ったことに加えて、自殺する俳優が相次ぎ、自身の存在価値や意義を見いだせない芸能人が増えているようです。マツコは以前から『いずれは芸能界から足を洗いたい』などといった発言をしていましたが、ここまで元気がないと引退が現実味を帯びてきているのかもしれませんね」(芸能ライター)

 お取り寄せはしないものの出前はよく頼むようで、「出前館の会員ランクがゴッドにまで上り詰めた」と同番組で語ったマツコ。多数の番組を抱える身で、今すぐに引退ということはないだろうが、多忙でどこにも出かける気になれず、出前で一人寂しく食事を済ませているのかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/10/01 06:00

マツコ、『知らない世界』ネガティブ発言の連発で芸能界引退を心配する声が続出のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

NiziU 快進撃の裏にあった鬼教官動画

 メンバー決定から4カ月が経った『Nizi ...…
写真
インタビュー

『踊る大捜査線』亀山Pが映画電撃復帰!

 興収101,5億円を記録した映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』(98)、...
写真