日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 薬丸「何様?」発言でネットニュースに狙われる

薬丸「何様?」発言の余波か? 『バイキング』出演で30分後にはネットニュースに

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

薬丸「何様?」発言の余波か? 『バイキング』出演で30分後にはネットニュースにの画像1
やっくん。

 1日放送のフジテレビフジテレビ『バイキングMORE』(月~金曜11:55)に薬丸裕英(54)が出演。このところ薬丸のコメントは、注目され次々とネットニュースになっている。

 この日の放送では冒頭に大麻取締法違反(単純所持)の罪で起訴された伊勢谷友介容疑者(44)が保釈された件を特集。保釈時に約4秒頭を下げた伊勢谷容疑者について薬丸は「本当に反省しているんだとは思うんですね、きちっとして、頭を下げて。ただ入手ルートを黙秘しているっていう報道を耳にしちゃうと、“え、本当に反省してるの”って思っちゃいますよね。」とコメント。するとこのなんでもない発言が30分後にはネットニュースに。

 また、保釈時にユーチューバーが伊勢谷容疑者に近寄りメントスとコーラを渡した件について「こういう馬鹿なやつを痛めつける方法ってないんですか?」と少々過激な発言をするとこれもまた30分後にはネットニュースとなり、「過激すぎ」「私刑?」と拡散された。

 先週の放送でも、元TOKIOのメンバー山口達也容疑者(48)が飲酒運転している姿に対する「映像を見た時に背筋が凍る思いでした」、TOKIO復帰の兆しがあったことに対する「来年、なんとなく僕も山口君がどんな形で参加するかは分からないけど、参加して、またみんなで盛り上げていこうっていう様な感じがあるのかなと思っていただけに」というコメントが発言後すぐにネットニュースになっている。

 さらに数日後には人を巻き込んだ事故ではなかったことに「不幸中の幸い」と発言したことなども記事になっていてその発言の注目の高さが伺える。

 薬丸は8月27日の同番組内で、麻生太郎副総理(80)のテレビ朝日を小バカにする発言に対して「まず何様? って思います」と厳しく批判。この発言が「あなたこそ何様?」「上から目線で偉そう」「副総理に失礼」という声が上がりネット上で大炎上した。

 ここまで薬丸の発言に注目が集まるようになったのはこの「何様」発言の影響だろう。

 問題発言を期待して注目されているのだが、薬丸も発言がすぐにネット記事になることを気にしているのだろうか、“上から目線”のコメントがここの所不発だ。

 周りの様子を伺いながら顔色を見て発言する出演者が多い中、薬丸の様なはっきりとコメントするタレントは貴重な存在だ。炎上を恐れない発言で『バイキング』を盛り上げてほしい。

最終更新:2020/10/01 22:30

薬丸「何様?」発言の余波か? 『バイキング』出演で30分後にはネットニュースにのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

注目作が目白押しの秋ドラマ

大作、話題作、ダークホース……注目作が目白押しの秋ドラマをチェック!
写真
人気連載

西郷隆盛の“不思議ちゃん”な行動の意図

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

女優・小川未祐の“私がキマる瞬間”

 『闇のカーニバル』(1982年)や『ロビンソンの庭』(87年)など、独創的な作品で常...
写真