日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 薬丸「何様?」発言でネットニュースに狙われる

薬丸「何様?」発言の余波か? 『バイキング』出演で30分後にはネットニュースに

薬丸「何様?」発言の余波か? 『バイキング』出演で30分後にはネットニュースにの画像1
やっくん。

 1日放送のフジテレビフジテレビ『バイキングMORE』(月~金曜11:55)に薬丸裕英(54)が出演。このところ薬丸のコメントは、注目され次々とネットニュースになっている。

 この日の放送では冒頭に大麻取締法違反(単純所持)の罪で起訴された伊勢谷友介容疑者(44)が保釈された件を特集。保釈時に約4秒頭を下げた伊勢谷容疑者について薬丸は「本当に反省しているんだとは思うんですね、きちっとして、頭を下げて。ただ入手ルートを黙秘しているっていう報道を耳にしちゃうと、“え、本当に反省してるの”って思っちゃいますよね。」とコメント。するとこのなんでもない発言が30分後にはネットニュースに。

 また、保釈時にユーチューバーが伊勢谷容疑者に近寄りメントスとコーラを渡した件について「こういう馬鹿なやつを痛めつける方法ってないんですか?」と少々過激な発言をするとこれもまた30分後にはネットニュースとなり、「過激すぎ」「私刑?」と拡散された。

 先週の放送でも、元TOKIOのメンバー山口達也容疑者(48)が飲酒運転している姿に対する「映像を見た時に背筋が凍る思いでした」、TOKIO復帰の兆しがあったことに対する「来年、なんとなく僕も山口君がどんな形で参加するかは分からないけど、参加して、またみんなで盛り上げていこうっていう様な感じがあるのかなと思っていただけに」というコメントが発言後すぐにネットニュースになっている。

 さらに数日後には人を巻き込んだ事故ではなかったことに「不幸中の幸い」と発言したことなども記事になっていてその発言の注目の高さが伺える。

 薬丸は8月27日の同番組内で、麻生太郎副総理(80)のテレビ朝日を小バカにする発言に対して「まず何様? って思います」と厳しく批判。この発言が「あなたこそ何様?」「上から目線で偉そう」「副総理に失礼」という声が上がりネット上で大炎上した。

 ここまで薬丸の発言に注目が集まるようになったのはこの「何様」発言の影響だろう。

 問題発言を期待して注目されているのだが、薬丸も発言がすぐにネット記事になることを気にしているのだろうか、“上から目線”のコメントがここの所不発だ。

 周りの様子を伺いながら顔色を見て発言する出演者が多い中、薬丸の様なはっきりとコメントするタレントは貴重な存在だ。炎上を恐れない発言で『バイキング』を盛り上げてほしい。

最終更新:2020/10/01 22:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真