日刊サイゾー トップ > 芸能  > SUPER JUNIORがカルト教団と熱愛

SUPER JUNIORがカルト教団信者と熱愛発覚!?  紛糾するK-POP界で誹謗中傷が激化

文=日刊サイゾー

SUPER JUNIORがカルト教団信者と熱愛発覚!?  紛糾するK-POP界で誹謗中傷が激化の画像1
公式サイトより(左から2番目がリョウク)

 K-POP界にまたスキャンダルが噴出した。

 10年前、東方神起や少女時代と共に日本のK-POPブームを牽引し、現在も高い人気をほこるSUPER JUNIOR。そのメンバーであるリョウクに熱愛報道が飛び出た。お相手は、2014年から18年までアイドルグループ・TAHITIで活動していたアリ。双方は交際の事実を認め、一時は祝福ムードになったが、事態は一変。アリがカルト教団と深くかかわっている疑惑が取り沙汰されたのだ。

 そのカルト教団とは「新天地イエス教会」。この名前に見覚えのある人もいるだろう。実はこの教団、今年7月に新型コロナウイルスの集団感染を引き起こしたとして、総会長のイ・マンヒに逮捕状が請求されたのだ。このニュースでは日本でも広く報道された。

 アリは新天地のPR動画に何度も出演していたことが発覚。これを受けて、SUPER JUNIORのファンたちも「リョウクも新天地に利用されるのではないだろうか」「彼女がカルト教団なら応援できない」と紛糾している。

「SUPER JUNIORは韓国での知名度が高く、日本でいえばSMAPや嵐くらい国民に浸透した存在です。そんな国民的アイドルのメンバーの熱愛相手が、カルト教団の信者かもしれない。つまり、嵐がオウム真理教の信者と熱愛されるくらいのインパクトがあるわけです(苦笑)。韓国では、とうが立ったアイドルは公開恋愛に踏み切る人も少なくありません。日本では考えられないかもしれないけど、オープンな交際はむしろファンに歓迎されたりする。リョウクもただの熱愛ならここまで炎上しないはずなんですが、今回は相手がまずかったようですね……」(韓流メディア編集者)

 アリは現在、新天地とのかかわりを一切否定しており、信者ではないと主張している。しかし、SNS上での誹謗中傷が激化の一途をたどっているようだ。

「韓国のネットユーザー、ネチズンと呼ばれる人たちはひとたび火が付くととことん対象者を追い詰めます。韓国のアイドルが自殺に追い込まれるようなこともありましたが、今回も早めに事務所が弁護士を用意するなりして対処しないと、アリとリョウクの身が持ちませんよ。アリがいくら否定してもネチズンは納得しませんから、もはや法にすがるしかないでしょう」(前出・韓流メディア編集者)

「好きなアイドルがカルト宗教にかかわっているかもしれない」という複雑なファン心理も、バッシングを過熱させているのだろう。はたして、この炎上騒ぎはどのような決着に落ち着くのだろうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/10/06 08:00

SUPER JUNIORがカルト教団信者と熱愛発覚!?  紛糾するK-POP界で誹謗中傷が激化のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

菅内閣が目指す「恐怖政治」「警察国家」

今週の注目記事・第1位「コロナワクチンを娘や...…
写真
インタビュー

『i 新聞記者』森達也がぶっちゃけ

 国境なき記者団が発表する世界180カ国・地域を対象とした「報道の自由度ランキング」...
写真