日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > マツコの体調不良を不安視する声

マツコ、『知らない世界』での“目の異常”に「体調不良やストレス」を不安視する声が続出

文=日刊サイゾー

マツコ・デラックス

 10月6日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)を見て、マツコ・デラックスの体調不良やストレスを心配する声が視聴者から続出している。

 この日のテーマは『カレーパンの世界』で、同番組では4年ぶりにカレーパンをフォーカスし、全国6,500個を食べつくしたと言われる日本カレーパン協会の会長で行政書士の佐藤絵里さんも再登場。カレーパン色の衣装に身を包んだマツコは早速この4年間で事務所から独立し、自宅も引っ越したという佐藤さんを「一言で言えば羽振りがよくなったということね」といじり、さらに「4年前と比べて、髪も肌つやもよくなったわね」と評価し、栄養満点と言われるカレーパンの効果を認めていた。

 1カ月に4~5個食べると言われるほどカレーパン好きなマツコは、次々と紹介されるカレーパンに興味津々。特に東京駅構内に新しくオープンした「BURDIGALA TOKYO」のカレーパンを「これは悪魔の食べ物だよ。カレーと炭水化物の組み合わせは悪魔だよ」と絶賛していた。

 おいしそうにカレーパンを食べるマツコを見て「マツコの知らない世界でカレーパンやってて、恋い焦がれながら寝た」「普段カレーパンは食べないけど、買って来ちゃったよね。マツコがすっごく美味しそうに食べるんだもの…」「マツコが美味しそうに食べること!あれは飯テロですっ!」と、食欲を刺激された視聴者が続出。佐藤さんのマイペースなキャラと相まって、盛り上がる回となっていた。

 しかし、その一方で視聴者から注目が集まっていたのは、真っ赤に充血したマツコの右目。これまでもしばしば目の充血を指摘されることがあったマツコだが、今放送では特に目の赤さが際立っていて「マツコの目が充血してるように見えてちょっと心配」「マツコさんいつも目が充血しとる。疲れとるんやないのかなぁ。ゆっくり休んでね」と、体調不良を心配する声が多々上がっていた。

「コロナ禍で一時は仕事量が減っていたマツコですが、最近レギュラー番組が復活したことで、また忙しくなってきているはず。ここ数年、引退説がささやかれていることもあり、ちょっとしたマツコの変化に敏感になっている視聴者が多いようですね」(芸能ライター)

 佐藤さんに「活力はどうですか?」と尋ねられ「(ここ最近)ろくなことがなかった」と答えていたマツコ。休めるときにはしっかり体を休めて、視聴者に元気な姿を見せてほしいものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/10/08 06:00

マツコ、『知らない世界』での“目の異常”に「体調不良やストレス」を不安視する声が続出のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

青木真也が独自論を激白!

 今年1月、シンガポールで行われた「ONE: UNBREAKABLE」で、元ONEウ...
写真