日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > マツコの体調不良を不安視する声

マツコ、『知らない世界』での“目の異常”に「体調不良やストレス」を不安視する声が続出

マツコ・デラックス

 10月6日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)を見て、マツコ・デラックスの体調不良やストレスを心配する声が視聴者から続出している。

 この日のテーマは『カレーパンの世界』で、同番組では4年ぶりにカレーパンをフォーカスし、全国6,500個を食べつくしたと言われる日本カレーパン協会の会長で行政書士の佐藤絵里さんも再登場。カレーパン色の衣装に身を包んだマツコは早速この4年間で事務所から独立し、自宅も引っ越したという佐藤さんを「一言で言えば羽振りがよくなったということね」といじり、さらに「4年前と比べて、髪も肌つやもよくなったわね」と評価し、栄養満点と言われるカレーパンの効果を認めていた。

 1カ月に4~5個食べると言われるほどカレーパン好きなマツコは、次々と紹介されるカレーパンに興味津々。特に東京駅構内に新しくオープンした「BURDIGALA TOKYO」のカレーパンを「これは悪魔の食べ物だよ。カレーと炭水化物の組み合わせは悪魔だよ」と絶賛していた。

 おいしそうにカレーパンを食べるマツコを見て「マツコの知らない世界でカレーパンやってて、恋い焦がれながら寝た」「普段カレーパンは食べないけど、買って来ちゃったよね。マツコがすっごく美味しそうに食べるんだもの…」「マツコが美味しそうに食べること!あれは飯テロですっ!」と、食欲を刺激された視聴者が続出。佐藤さんのマイペースなキャラと相まって、盛り上がる回となっていた。

 しかし、その一方で視聴者から注目が集まっていたのは、真っ赤に充血したマツコの右目。これまでもしばしば目の充血を指摘されることがあったマツコだが、今放送では特に目の赤さが際立っていて「マツコの目が充血してるように見えてちょっと心配」「マツコさんいつも目が充血しとる。疲れとるんやないのかなぁ。ゆっくり休んでね」と、体調不良を心配する声が多々上がっていた。

「コロナ禍で一時は仕事量が減っていたマツコですが、最近レギュラー番組が復活したことで、また忙しくなってきているはず。ここ数年、引退説がささやかれていることもあり、ちょっとしたマツコの変化に敏感になっている視聴者が多いようですね」(芸能ライター)

 佐藤さんに「活力はどうですか?」と尋ねられ「(ここ最近)ろくなことがなかった」と答えていたマツコ。休めるときにはしっかり体を休めて、視聴者に元気な姿を見せてほしいものだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/08 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真