日刊サイゾー トップ > 芸能  > 木村拓哉、『日刊ゲンダイ』に警告!?

木村拓哉、『日刊ゲンダイ』に警告!? ファンも注目していないネットニュースに反論か

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

木村拓哉、『日刊ゲンダイ』に警告!? ファンも注目していないネットニュースに反論かの画像1
木村拓哉インスタグラムより

 俳優の木村拓哉(47)が10月15日、ンスタグラムを更新。フジテレビ開局60周年特別企画 新春SPドラマ『教場2』撮影現場にてメイク中の写真を投稿した。その内容が、”ファンでさえも「突然なに?」”と思うような内容で騒然としている。

 投稿の内容はこうだ。

『「おはようございます!

 変身中です!2時間とか言われてますが、風間に変身するのに毎回45分程ですよぉ~!

 今日も生徒の皆さん達と、スタッフと共に行ったります!」 STAY SAFE!』とコメント。

 今年の新年に放送された『教場』では、これまでのイケメン主人公のイメージを覆す、ロマンスグレーの髪色が印象的でセクシーだと評判に。この木村のヘアメイクにはファンも「木村拓哉から風間に変身する時間は45分くらいなのね。普通のメイク時間がどのくらいかわからないけど、それでも大変!」と声を上げるなど、45分程でメイクが完了するという情報に注目が集まった。

 一方で、木村が言及した「2時間とか言われてますが」というコメントに違和感を感じたファンも多い様子。

「2時間? どこの部外者が言ってるの?」「どこかの記事で読んだのかな?私でも読んでない。」など、この噂について”知らない”との声が上がっていた。

 これは10月4日に『日刊ゲンダイDIGITAL』が配信した「竹内結子さん急死 ロケ現場で訃報を聞いたキムタクの慟哭」の記事で《キムタクは初老の教官役・風間公親を演じているのだが、髪の毛を白髪にし、顔に微妙なシワを入れる特殊メークには2時間近くかかるという。)》という部分に反応したと思われる。

 多くのファンが知らなかった記事へ木村が反論したことにより、木村が自身のネットニュースへ高い関心を寄せていることが判明し話題となったわけだ。

 そのため一部のファンからは「そんなん読まんでいい」「記事は本当にいい加減!」など木村を気遣う声も上がっている。
 
 今回の投稿は木村からの「見てるぞ」という警告なのだろうか……。ジャニーズ事務所は、芸能ゴシップについて基本的に「なきもの」として見ているフシがある中で、SNSで個人的に反論してしまうあたりが、いかにも木村らしい。

最終更新:2020/10/15 13:00

木村拓哉、『日刊ゲンダイ』に警告!? ファンも注目していないネットニュースに反論かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

ラッセル・クロウ主演の恐怖映画『アオラレ』

 ついクラクションを鳴らしたことから、悲劇は...…
写真
インタビュー

井筒和幸×松本利夫(EXILE)『無頼』対談

閉塞的な社会にパッチギ(頭突き)をかまそうとする若者たちを主人公にした『パッチギ!』...
写真