日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > ソニンのヴィーガン生活に呆れ声

ソニン、ヴィーガン生活アピールも調味料ドバドバ生活に「味音痴?」「逆に体に悪い」と呆れ声

文=日刊サイゾー

日本テレビ公式サイトより

 10月21日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、女優で歌手のソニンが出演。肉・魚・卵など動物性食品を食べない「ヴィーガン(完全菜食主義者)」について語った。

 2009年に舞台の役作りでダイエットをするため、米歌手のマドンナが実践していた玄米菜食中心のマクロビダイエットを参考に、ベジタリアン生活を始めたというソニン。約1ヵ月後、ツナサンドイッチを食べようとしたところ体が受け付けず「2012年になんかいろいろ極めてたらヴィーガンになりました」と告白。「十何年ヴィーガンですけど、ほとんど病気もせず倒れず」と、調子がいいと語った。

「そんなソニンは“調味料”にこだわりがあり、さまざまな種類の調味料を自宅に常備。また『基本的に料理をクリエイトするのが好き』と語るソニンは『実験するのが好きなんですよ。冷蔵庫の中のいろんな材料と調味料をバッと出して、これで何がつくれるか?というのが。調味料を駆使して作るのが好き』とのこと。

 そこで、ソニンオリジナル“麻辣醤炒め”を作っている動画が紹介されたのですが、基本と麻辣醤と豆板醤に加えて、野菜ブイヨン・だし醤油・ごま油・おろしにんにく・おろし生姜・コチュジャン・ココナッツクリーム・昆布だし(顆粒)・昆布だし(液体)・ヴィーガンチーズ・ラー油……と大量の調味料を投下。フットボールアワー・後藤輝基から『ちゃんと味まとまってた?』と質問され『バッチリ!ととのったときの快感たるや』とアピールしていましたが、チュートリアル・徳井義実からは『逆に料理下手なんちゃいます?』とバッサリ切り捨てられていました」(芸能ライター)

 ソニンの料理の仕方にネット上でも「ソニンの料理の仕方見たけど…あれ、ただの味音痴だよ」「ソニン単なる味音痴説」「ソニンの料理の仕方、メシマズのパターン……入れ過ぎると、味がぐちゃぐちゃに」「あれ入れてこれ入れて……と味の調整していくやつ 二度同じもの作れないやつ」との声が噴出。

 また、外出自粛期間中は「ほぼ“麻辣醤(炒め)”」を食べていたと明かしており、ネット上では「塩分取り過ぎだし逆に体に悪い」と心配の声もあがっていた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/10/23 06:15

ソニン、ヴィーガン生活アピールも調味料ドバドバ生活に「味音痴?」「逆に体に悪い」と呆れ声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

片山監督推薦の“韓国サスペンス作品”

――近年『新感染』『神と共に』など、国内でもメガヒット作を連発している韓国映画。そし...
写真