日刊サイゾー トップ > 海外 > 社会(トンデモ)  > 自らペニスを切って“セルフ去勢”

性欲は勉学の邪魔!? 大学院進学を目指す北京の学生、自らペニスを切って“セルフ去勢”

文=佐久間賢三(さくま・けんぞう)

性欲は勉学の邪魔!? 大学院進学を目指す北京の学生、自らペニスを切ってセルフ去勢の画像1
画像はイメージ(Getty Imagesより)

 中国にはかつて「宦官」という制度があったことは世界史の授業などで勉強したことと思うが、これは、時の王朝に仕えるために、ペニスを切断して去勢した男性が就く役職であった。多い時には10万人もの宦官がいたという。ということは、10万本ものペニスが切り捨てられたということだ。

 もちろん今の中国に宦官の制度などないが、つい先日、北京工業大学の男子学生がキャンパス内のトイレで自らペニスを切って去勢したという話がネットで伝わり、ネット民たちの熱い討議が繰り広げられた。

 事情を知る人が明かしたところによると、その学生は性欲が勉強に影響すると考え、そのような極端な行為に及んだのだという。

 同大学の学生たちがネット上で繰り広げた討論の内容からすると、この事件はかなり信憑性が高い話のようだが、事の起こりは明らかになっていない。

 くだんの大学生は現在大学3年生で、自らペニスを切った際、あまりの痛さに叫び声をあげたことから、周囲にいた人たちが気づき、病院に運ばれたという。まだペニスが回復する可能性はあるという話や、現場のトイレは現在使用禁止になっているという話も出ている。

性欲は勉学の邪魔!? 大学院進学を目指す北京の学生、自らペニスを切ってセルフ去勢の画像2
事件が起こったトイレは、しばらく使用禁止となっていた

 この話がネット上で伝わると、ネット民たちはその原因について推測を始めた。ある人は、この学生は大学院に進みたく、性欲が勉強に影響を与えることを心配してそのようなことをしたといい、またある人は、中国の大学はプレッシャーが強いからだという。

「オナニーをすると頭が悪くなる」という話は、いつの時代にあっても出てくる俗説である。要は、オナニーなどしているヒマがあったらもっと勉強しろ! ということなのだろうが、もちろん、医学的な根拠などない。

 この大学生も、性欲を抑えるために去勢などせず、モヤモヤしてきたらオナニーしてスッキリしてしまったほうが、ずっと勉強がはかどっていたことだろう。

佐久間賢三(さくま・けんぞう)

佐久間賢三(さくま・けんぞう)

前職の関係で10年近く中国で生活し、その後フリーライターに。得意分野は中国のおバカネタ、エロネタ。

最終更新:2020/10/13 12:00
関連キーワード

性欲は勉学の邪魔!? 大学院進学を目指す北京の学生、自らペニスを切って“セルフ去勢”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

菅内閣が目指す「恐怖政治」「警察国家」

今週の注目記事・第1位「コロナワクチンを娘や...…
写真
インタビュー

劇作家が語るコロナ禍と誤解

 新型コロナウィルスの影響によって、音楽ライブや演劇といったライブパフォーマンスが危...
写真