日刊サイゾー トップ > 社会 > 事件  > 伊藤健太郎容疑者ケタ違いの違約金か

伊藤健太郎容疑者のひき逃げ逮捕事件 ケタ違いの違約金・損害賠償金を支払うことに!?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

伊藤健太郎容疑者のひき逃げ逮捕事件 ケタ違いの違約金・損害賠償金を支払うことに!?の画像1
記者会見での伊藤健太郎

 俳優の伊藤健太郎が29日、道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で警視庁に逮捕された。

 各メディアによると、伊藤容疑者は28日午後6時ごろ、東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目の交差点で乗用車を運転中、男女2人が乗ったオートバイと衝突。現場から立ち去ったものの、追跡したタクシーの運転手に諭されて現場に戻ったという。

 現場はUターンが禁止されている場所。伊藤容疑者は取調べに対し、「バイクとぶつかった後に、現場から離れてしまったことについては間違いありません」と容疑を認めているという。

 伊藤の所属事務所は公式サイトに謝罪文を掲載。逮捕に至る経緯を説明した上で、けがをした2人に対して謝罪し、「本件事故に開してお怪我も含め被害について誠心読意、対応させて頂く所存でございます」と、ファンにも謝罪した。

「もっとも勢いのある若手俳優の逮捕劇だけに、第一報は各メディアとも、大々的に報じましたね。そんな伊藤容疑者ですが今年1月、女優の山本舞香との交際が発覚。山本が同乗していたとの情報も流れましたが、それはガセ情報でした」(芸能デスク)

 逮捕を受け、フジテレビは出演番組5本を全差し替え。11月6日公開の主演映画『十二単衣を着た悪魔』の公開、12月5日に東京・明治座で開幕する舞台『両国花錦闘士』の上演、そして、27日に放送がスタートしたばかりの食品メーカーのCM『マルハニチロ』の今後の放送については、いずれも29日に昼過ぎの時点で「協議中」だというが、今後、伊藤容疑者と事務所には悪夢のような日々が訪れそうだという。

「今年の上半期のCM起用社数はなんと14社。契約金額は推して知るべしだが、CMの違約金・損害賠償は莫大。ここ最近の不祥事を起こした芸能人と比べてケタ違いの金額になりそうだ」(広告代理店関係者)

 9月21日放送の『SUITS/スーツ2』の第11話ではひき逃げ犯役を演じた伊藤容疑者。役柄がまさかの現実となってしまったが、その放送回もお蔵入りしそうだ。

最終更新:2020/10/29 17:30

伊藤健太郎容疑者のひき逃げ逮捕事件 ケタ違いの違約金・損害賠償金を支払うことに!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

特殊効果の神が生んだディストピア映画

 映画ジャンルのひとつに、「地獄めぐり」があ...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真