日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 伊藤健太郎、宮迫、嵐…週末芸能ニュース雑話

伊藤健太郎は服役するのか、さんまが刺した宮迫への“トドメ”、嵐のサインに球界が怒り?…週末芸能ニュース雑話

マツコのフジテレビ“人事干渉”

伊藤健太郎は服役するのか、さんまが刺した宮迫へのトドメ、嵐のサインに球界が怒り?…週末芸能ニュース雑話の画像2
マツコデラックス

記者I テレビ番組まわりですとマツコ・デラックスがMCを務める『マツコの知らない世界』(TBS系)で今週放送された「味噌汁」の特集に、女性視聴者から「ズレてる」などかなり反響があったようです(参照記事)。

デスクH ちょうど見てたんだけど、番組自体は男性の「俺がこんなんやっちゃってますよ」感がすごかったなという感想。まぁ、主婦目線から見ればちょっとウザかったのかもね。それより、まとめ撮りなのか先週言われていたマツコの右目の充血がやっぱり気になったね……。

記者I マツコは『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)の“卒業”以降、引退説などもささやかれていますから気になりますよね。『週刊現代』(講談社)によると『ホンマでっか!?TV』の降板理由は、番組の総合演出を手がけていたスタッフが9月いっぱいで外されたからだとか。マツコが「番組の立ち上げからかかわる彼でなければ番組は維持できない」と猛反発したそうで(参照記事)。

デスクH テレビ局の人事に口を出すのは、けっこう勇気がいることだよね。普通の会社だったら外部の取引先が人事権に干渉しているようなもんじゃない。本当だとしたらかなり恐れ知らずだね。“それ”を理由にして仕事量の調節をしたのかもしれないけど。

記者I 最後にジャニーズネタをいくつか。嵐が24日に国立競技場で行った「アラフェス2020」の事前収録で、隣接する神宮球場で行われていたヤクルト対中日戦を2度中断させた件で、謝罪に訪れたジャニーズ事務所の関係者が持ってきたメンバー全員のサインに関して球界関係者から「自分たちがやってることの意味をわかっているのか」と指摘があったとか(参照記事)。

デスクH「ごめんなさい」のタイミングでサインを渡されたら、「舐めてんのか」ってなるよね、普通は(苦笑)。ジャニーズの驕りっぷりたるや。まあ、中日はもらったサインをナゴヤドームのベンチ裏の掲示板に飾ってるらしいけど。

記者I 選手を発奮させるためですかね(笑)。ジャニーズは後進の育成が急務なのですが、10月16日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でジャニーズJr.の新グループがお披露目。そのため、既存ユニットのジャニーズJr.卒業が噂されています(参照記事)。

デスクH 最古参グループのTravis Japanが有力視されているみたいだけど、ジュリー社長はなにわ男子がお気に入りなんだね。関西ジャニーズはバラエティでも強いから、テレビ戦略を取るのかね。

記者I テレビでの露出が多い割にハネないA.B.C-Zはニューシングルが低調スタートとのことで、後進に席を譲れとの声も(参照記事)。

デスクH まあ、座長公演も売れているみたいだし、安定した人気があるんだったら、そこまで悲観的に捉える必要もなさそうだけどね。それより、嵐の番組が終わった後にどのくらいジャニーズの冠番組が始まるのか、今後のパワーバランスが気になるね。

記者I 結局は櫻井翔や相葉雅紀などバラエティ組のソロ仕事が活発化するだけで、後輩に席を譲るって感じにはならないかもしれませんね。しっかりゴールデンで冠が取れるグループはまだまだ見えてきませんし……。筆頭のKing & Princeがどれだけ伸びるかが今後のジャニーズを占いそうです。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/11/01 14:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真