日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 不倫疑惑告発の田中優奈アナ復帰は絶望的か

不倫告発騒動のCBC田中優奈アナ、局内は箝口令が敷かれ復帰は絶望的か

不倫告発騒動のCBC田中優奈アナ、局内は箝口令が敷かれ復帰は絶望的かの画像1
CBCアナウンサーページトップより

 2019年6月、同じ局の男性社員との不倫疑惑が発覚したCBCの田中優奈アナウンサー。あれから1年が過ぎてもいまだに復帰の声は聞かれない。現在、どうしているのか。

 同局の看板番組『サンデードラゴンズ』のMCなどを務めていた田中アナだったが、異変が起こったのは昨年6月。ツイッター上に「不倫告発アカウント」なるものが“物証付き”で出現、田中アナが1年以上前から先輩男性スタッフと情事を繰り返していたことが判明した。

 ちなみに男性スタッフの妻もCBCの現役女子アナとして活動しており、名古屋のドロドロの不倫劇は当時、マスコミ関係者を中心に大いに注目された。

 大学生時代にはプロ野球球団の公式チアリーダーのメンバーになるなど異色キャリアの持ち主だけに、局からの期待が大きかった田中アナ。不倫ツイートが発覚した後、すぐさま全番組を降板し謹慎処分を受けていたというが現在も音沙汰はない。

「休職扱いで一時、地元の関西に帰った彼女ですが現在は、同局の大阪支社の営業セクションで内勤業務をこなしていると聞いている。1年以上経過しほとぼりも冷めているのですが、いまだに外勤ができない状況。スポンサー筋からは田中アナを打ち合わせの場に連れてくるようリクエストがあることもあるようですが、CBC局内で田中アナの件はいまだに箝口令が敷かれているほどデリケートな話題。本人もフリーに転身してまでアナウンサーを続ける気はないようで、このままではずっとくすぶったまま若き20代を過ごすことになりそうです」(在阪テレビ局関係者)

 自らが犯した過ちの代償はあまりにも大きかったということだろう。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/11/03 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真